11月のライブについて!!

10月最後の日!!!


今月はワンマンもあり、
自分企画のライブが2本もあり、
なんだかとーっても充実していました!



音楽にすっごく集中できた時期でもありました。
ずーっとこんな風に生きていきたいなーと、
とても思います。



アルバム「Roots」がリリースできて、
ひと段落してから、
新しい音楽の制作にも、夢中になっています。
なかなか発表できるまでにいたっていないですが、
素材としてはなかなかたまってきました!!



また違う音楽を作るには、
いろんな音楽を聞く事ももちろん必要ですが、
1番は、
歌い手としての私が、
もっと進歩しなくてはいけないのだなーという事を、
ここ最近なんとなく思っています。



もっともっと大きな歌がうたえるようになって、
表現できる世界を広げられたらいいなーと思っています!!



ちなみに、姪っ子自慢ですがw
8歳になる姪っ子は、
最近シンガーソングライターになりたいと言っています。
「れいちゃんは歌がうまいからなー」
って言うので、
「れいちゃんはそんなに歌うまいわけでもないんだよー」
と返したら、
「何言ってるの!何年歌ってると思ってるの!
もしうまくないならうまくなるように練習すればいいだけのことでしょ!!」
としかられましたw



本当ーーーーーにそうだなと思い、
練習しよー!!!
と心の底から思いましたw





余談はそんなところで!
本題です!!



来月はツーマン月間です♪
11/4には木下直子ちゃんと、
11/25には斉藤麻里ちゃんと、
それぞれツーマンライブがありまーす!!!



木下直子ちゃんとは10回目、
斉藤麻里ちゃんとは8回目、
ということで、
こんなに続けられるのって、素晴らしい事だなーと思っています!



そしてどちらも素敵なメンバーが参加してくれます♪
詳細はまた次回に!!
お楽しみに〜♪



**********************************

11/4(土)@HEAVEN青山
木下直子&坂本麗衣ツーマンライブ
「シャララカーニバルvol.10」

◆開場12:30 開演13:00
◆前売3000円/当日3500円(+1d)
出演:木下直子/坂本麗衣


11/25(土)@西馬込BLUE NUDE STUDIO
斉藤麻里&坂本麗衣ツーマンライブ
「相棒はJ-45 vol.8」

◆開場18:00 開演18:30
◆前売3000円/当日3500円(+1d)
出演:斉藤麻里/坂本麗衣

6b85e7_8272a554257f45c4afe50aa6e76b696d~mv2













**********************************

カモナマイライブ Vol.2決定ー!!

大事なライブのお知らせです!!
先日のワンマンライブではすでに告知させていただきましたが、
新しいワンマンシリーズ「カモナマイライブ」
2回目が決定いたしましたー!!!



毎回ゲストをお迎えしてお届けしますと、
お伝えしているこのライブですが、
今回のゲストはー!



私の大好きなシンガーソングライターの1人、
Utaco.ちゃんですー♪♪♪



前回のゲスト、松岡里果ちゃんの時と同様、
トークコーナーも企画しています♪
曲作りのこと、
あの曲の誕生秘話など、
普段のMCでは話しきれない部分まで掘り下げて、
みなさんに私たちのことをもう1歩深く知っていただけるような、
そんな見所たっぷりのトークコーナーにしたいと思っています!!



そして、ライブの内容ももちろん!
メンバーはまだ秘密ですが、
音楽っていいなーって思ってもらえるような、
そんなライブを目指しますー!!



というわけで、
あれだけワンマンを避けていた私が意を決して始めた
「カモナマイライブ」
盛り上げていきたいと思いますので、
ぜひみなさん、予定しておいてくださーい♪


ご予約も受付中でーす!!

**********************************

2018/1/27(土)@HEAVEN青山
坂本麗衣ワンマンライブ
「カモナマイライブvol.2」

◆開場12:30 開演 13:00 
◆前売\3000 当日\3500
ゲスト:Utaco.



カモナマイライブ宣伝用



















**********************************

〜NO HUMAN,NO ROOTS!〜ありがとー!!

10/28@下北沢SEED SHIP
「NO HUMAN,NO ROOTS」
ありがとうございましたー!!!
深夜ですが、今日は脳内にいっぱい幸せ物質が出ている感じがして、
眠れないのでブログを書きますw


小川徹ちゃんとUtaco.ちゃんと、
3人共同企画のこのライブ!
コラボ満載でお届けしますとお伝えしておりましたが、
転換なし、ノンストップでコラボしながらお届けする、
ワンマンのようなスリーマン!!
とっても楽しかったです!!!




徹ちゃんもUtaco.ちゃんも、
楽曲も歌も素晴らしいし、
何よりも!
音楽に対してとっても愛があって!!!
一緒にライブを作り上げられたことが、
とっても嬉しかったです!!




各自のステージの後に次の出番の人とコラボ!
というスタイルでお送りしたのですが、
3番手の私は、
2番手の徹ちゃんの最後の曲
「砂時計」を一緒に歌わせていただきましたー!!




そして!自分のステージでは、
ピアノ弾き語り&笠間洋平くんのギターという2人編成でお届け!!
バンドでライブすることにこだわっていた時期もありましたが、
最近はアコースティックも大好き。
その中でも洋平くんとの2人編成は、
とっても気に入っています♪
この編成で
Loving you
ギフト
Action!
の3曲を演奏しました!!
2017-10-29-00-17-42












そして、小川徹ちゃんとUtaco.ちゃんもステージに呼び込んで、
TinyTiny&Jumping to the freedomを!!
徹ちゃんにピアノをお任せして、
私はハンドマイクで歌わせていただきました♪
2人はとっても素敵なコーラスも入れてくれて、
とーっても豪華になりました♪
徹ちゃんのピアノもめちゃ素敵でしたー!!



その後私は徹ちゃんの楽曲
「No Carbo No Life」
Utaco.ちゃんの楽曲
「いつかすべてが終わる前に」でコーラスさせていただきました。
どっちもすごーく素敵な曲で、
一緒に歌えて嬉しかったー!!






さらにさらにアンコールでは、
カバー曲「I'll be there」を!!!
Jackson5の楽曲ですが、
徹ちゃんがMCで言ってくれたように、
私のRootsともいえる音楽!
これをみんなで歌えたのは至福の時でしたw



子供時代のマイケルは超ー声が高いので、
このキーは無理だねーと、
打ち合わせの時笑いながら話していたのですが、
いざキーを決める時、
私は間違えて原キーを指定してしまっていて(>_<)



私が自分の曲では出したことがないくらい高い声を連発する事態にwww
毎晩スタジオで特訓しました!!
あまりに高くて、いつになく、全身で歌いましたw




でもね、
この曲を選ばせてもらってよかった!!
自分のルーツの音楽を改めてライブで歌わせてもらって、
歌ってる途中、
私は歌が好きなんだーって、
音楽が好きなんだーって、
そういう気持ちがいっぱい溢れてきました。



そして、もっともっと、
こういう名曲を歌いこなせるように、
うまくなりたーいって思いました!!



というわけで、
本当にもりだくさんな企画ライブ、
終わってしまってちょっと淋しいですw



「NO HUMAN,NO ROOTS」
また第2弾やれたらいいなーと思います♪
みなさん、本当にありがとう−ーーー!!!
2017-10-29-03-38-51






2017-10-29-11-25-212017-10-29-11-26-082017-10-29-11-26-14





〜 NO HUMAN, NO ROOTS! 〜

さてさて、今週の土曜のライブのお知らせでーす!!
小川徹ちゃんと、Utaco.ちゃんとのスペシャル企画!!
〜 NO HUMAN, NO ROOTS! 〜というイベントがありまーす♪




3人でたくさんコラボもします!
先日リハーサルがありましたが、
ものすごーく濃密なリハでしたw

image












2人とも素敵な楽曲と歌声の持ち主で、
リハ中に,
ここもハモりたい!!
ここもハモりたい!!
という感じで、
どんどんコーラスを重ねていくことに!!!





私はハモるの苦手でしたが、
最近は進んでトライしておりますw
だって、できるようになった方が、
絶対的に楽しいのです!!!





とにかく見どころ満載ー!!
ぜひぜひ見に来てもらいたいライブの1つですー!!
まだまだご予約お待ちしております♪


2017/10/28(土)@下北沢SEED SHIP
小川徹 × 坂本麗衣 × Utaco. 共同主催
〜 NO HUMAN, NO ROOTS! 〜

◆開場18:30 開演19:00
◆前売\2700(+1d) 当日\3200(+1d)
出演:小川徹/Utaco./坂本麗衣
Gt:笠間洋平
DL_HMyBVwAAsUmn

-雪月風花- 第2夜-Autumn Moon-

昨日は松岡里果ちゃんの
今年3回目となるJzBratさんでのワンマンライブに、
ピアノで参加させていただきました!!



何度でも言うけれど、
JzBratさんで今年3回目って、
本当にすごい!!!



ピアノを弾かせて頂くのは、
嬉しい気持ち半分、
ドキドキ感半分、
でも、やっぱりプレッシャーも大きかったのですが、
前日の夜中のスタジオでようやく、
楽しむ覚悟ができましたw



そして、本番!!
こんな素敵なメンバーと、
一緒に音を奏でさせていただきましたー!!


image




















ステージはこんな雰囲気!
やっぱりJzBratさんのステージは格別でした!
ピアノのサポートの人みたいには弾けないけれど、
精一杯のピアノとコーラスで、がんばりましたー!!!
2017-10-25-18-36-26













昨日の里果ちゃんは、
思いがいっぱい溢れて、
たくさん泣いていたけれど、
ステージの上で覚醒したというか、
ライブ中にどんどん進化しているように見えました!!
歌がものすごく大きくて、
なんだか私も泣いてしまいました。





ちなみに楽屋でも、
里果ちゃんは思いがいっぱい溢れていて、
泣いたり笑ったりの繰り返しw
泣いた里果ちゃんを励ますため、
私は里果ちゃんを笑わそうと、ひたすら踊っていましたw
そういうキャラではないはずなのになぁ(笑)






変な生き物代表里果ちゃん!
本人は悩んでいるようですがw
ずーっとそのままでいてほしいですね♪






ちなみに!!
昨日も悠莉ちゃんがヘアメイクしてくれました♪
黄色がテーマのライブで、
私は黄色のパンプスを履いて行きましたが、
悠莉ちゃんが用意してくれたお花を髪飾りにつけてくれましたー!!

2017-10-25-18-37-58















素晴らしいライブ、
私もピアノのサポートに挑戦させてもらえて、
とても光栄でした♪
たくさんパワーをもらったので、
私もまたがんばりまーす!!!

10/24はJzBrat!!

明日は!!!
あ、また日付が変わっているので今日は!!
親友の松岡里果ちゃんの、
今年3回目となるJzBratさんでのワンマンライブです!!




自分の曲でさえピアノを弾きたがらない私が、
なんとピアノサポートで、
何曲か参加させてもらいます!!




ちゃんとピアノを習った事がない私は、
グランドピアノをピアニストが弾くようには全然鳴らせません。
だから、最初は誘ってもらっても本気にしてなかったのですが、
里果ちゃんが、
「今回は麗衣ちゃんに弾いてほしい!!」
と何度も何度も言ってくれたので、
私なりにがんばれるだけがんばってみよー!と思いました。



とにかく、里果ちゃんが最高に楽しめるように!!
そう思って演奏してきたいと思っています♪




もしお仕事早く終わられたら、
ぜひ寄ってみてくださいねー!!



10/24(火)@渋谷セルリアンタワーJzBrat
松岡里果コンサート2017-雪月風花-
第2夜-Autumn Moon-

◆開場17:30/開演19:30
1st Start 19:30
2nd Start 21:00
◆前売\4000/当日\4500
※小学生は半額、未就学の方は無料
(共にお1人1席ご用意させて頂きます)
Members:松岡里果(vo,fl)、高田慶二(Gt)、雨宮健司(Ba)、阿部実(Dr/Per)、中島久美(Vn)
Guest:吉田宏志(Pf)、坂本麗衣(Pf/作曲家)

o2162096214017513954

「カモナマイライブ Vol.1」ありがとう!!

昨日のワンマンライブ
「カモナマイライブvol.1」
みなさん、ありがとうございましたー!!


私がこの日からスタートさせた新しいワンマンライブ
「カモナマイライブ」
より素の私でみなさんと音楽を楽しめたらという思いで始めました。


メンバーにとても恵まれていると言われる私なのですが、
今回もまた素晴らしきメンバー!!!
ドラムス 加藤聡くん
ベース なかむらしょーこちゃん
ギター 佐々木望さん
ピアノ 吉野ユウヤさん
この4人と共にお届けしましたー!!


すっごーーーく素敵なサウンドで、
それだけで私はテンションがあがってしまいますw
ライブ中に、みんなの演奏がとってもよくて、
私も歌で応えなくてはと思う瞬間が何度もありました!!



音楽に集中して、
音と音で反応して、
うわーーーってなる瞬間がたくさんあった夜でした♪

2017-10-22-17-35-28

2017-10-22-17-29-13












そして!!
今回はゲストに松岡里果ちゃんに来ていただきました!
image










なぜ里果ちゃんを呼んだかと言えば!!



今回初の試みでライブ中にトークコーナーをがっつり設けてみたのですw
素の私、という事で考えたら、
ソングライティングの要素がとても大きくて、
その事について、もっとみなさんにお話しできたら、
より私の事が伝わるのかなーと思い、
普段なかなか曲について、MCでさえ語らない私ですが、
思いっきりしゃべってみようかなーという事で、
その相方として、これまでにたくさんの楽曲を一緒に作ってきた
松岡里果ちゃんに来ていただいたという次第です!!




40分くらいしゃべってたかな??
でももっともっともっとしゃべり足りないくらい、
曲作りの話になると、私たちはおしゃべりが止まりませんwww
私の曲から「Action!」
里果ちゃんの曲から「Dear,ピカソ」を選び、
それぞれの楽曲をどんな思いで書いたか、
どんな経緯でこういう曲になったか、
などなど、
曲の誕生秘話や裏話満載のトークコーナーとなりました!!
天才里果ちゃんの魅力、
しっかりとお伝えできたのではないかと思っています!!
なかなか面白かったなー♪

2017-10-22-07-26-06











さらにそんな私たちが斉藤麻里ちゃんに
楽曲提供させていただいた曲、
「ジャカランダ」を2人でカバーさせていただきました!
麻里ちゃんのために里果ちゃんが書いた歌詞を元に、
メロディーをつけさせていただいたのですが、
本当に言葉に導かれてメロディーが浮かんできた楽曲です。







アンコールではユウヤさんと2人で、
久しぶりに「恋をしたら」を歌わせていただきました。
ピアノ、素敵すぎて泣きそうになりましたー!!!

2017-10-22-17-36-09






さらにダブルアンコールまでいただき、
とても嬉しかったです!
本当にノープランだったのですが、
急遽「空と海のように」をピアノ弾き語りで!!
ドキドキしたーwww




そんなわけで、たーっぷり2時間半!!
とーっても濃いー時間になった気がしていますー!



個人的には大好きな人たちに囲まれて、
音楽に集中できて、
とーっても大満足なライブとなりました!



みなさん、本当にありがとうございました!!
カモナマイライブ、定期的にお届けしていきたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します!!



全員で記念に1枚!!
2017-10-22-07-29-27









遊びに来てくれた大森真理子ちゃん&ヘアメイクの悠莉ちゃんと!!
image














2017/10/21@HEAVEN青山
「カモナマイライブvol.1」

1.Come on a my house
2.I love you,Because you are you
3.Sunday Morning
4.Cloudy night club
5.チェックメイト
6.Rainy Blue
7.Destiny
8.twikle
9.Dear,ピカソ
10.ジャカランダ
11.moon stone
12.Tiny Tiny
13.See you next life
14. Action!
15.Jump!
16.空に祈る

EC1恋をしたら
EC2まわれよ地球

WEC空と海のように

Dr加藤聡
Baなかむらしょーこ
Gt佐々木望
Pf吉野ユウヤ

ゲスト松岡里果

いよいよ!!

いよいよ明日は!!
いや、日付が変わってるので本日は!!
カモナマイライブでーす♪



とにかく!
ただただ、楽しみでーす!!
新しい事を始めるのはワクワクしますねw



とても素敵なメンバーと、
とても素敵なゲストの里果ちゃんと、
精一杯心を込めてお届けしたいと思っています!!



準備も終わったので、
明日のためにいっぱい寝ようと思いますw



あいにく雨は避けられなさそうですが、
みなさん、お気をつけてお越しくださいね!
HEAVEN青山でお待ちしています!!


**********************************

2017/10/21(土)@HEAVEN青山
坂本麗衣ワンマンライブ
「カモナマイライブvol.1」

◆開場18:30 開演 19:00 
◆前売\3000 当日\3500
ゲスト:松岡里果

Gt 佐々木望 Dr加藤聡 Pf吉野ユウヤ Baなかむらしょーこ

002










**********************************

カモナマイライブグッズのお知らせ!!

いよいよ!!!
明日は記念すべき第1回目のカモナマイライブでーす♪



記念すべき第1回目!!!
という事で、記念グッズを作りました♪
ライブの時にグッズのTシャツを着てきていただけると、
すーっごく嬉しいので、
カモナマイライブのTシャツと、
これから冬なので、
Tシャツは寒いーーーという時のために!
パーカーを作ってみましたー♪



色はシンプルに黒と白!
明日のカモナマイライブで販売いたしまーす!!


これから続いていくカモナマイライブ用に、
ぜひゲットしてくださーい!!


1119

カモナマイライブリハーサル終了!!

本日はカモナマイライブの最終リハーサルでしたー♪


さとしくん、しょーこちゃん、佐々木さん、ユウヤさん、
みんな大好きなミュージシャンばかり!!
だから、リハもとっても楽しかったーーー!!!
幸せな時間でした♪



今回はみんなでコーラスもしてくれます♪
パート確認中のメンバーを盗撮w

image











バンドはやっぱり最高に楽しいです。
私が音楽に夢中になったのは、
こうやって人と音を重ねあわす事が楽しかったからなんだなーって、
改めて思いました。



そして、大好きなミュージシャンの方たちと、
一緒にライブさせてもらえる環境にある事、
すごく感謝したいなーって、思いました!!




本番はもうすぐです!
本当ーーーに楽しみ♪
やっぱりワンマンって特別ですねっ!!
見所たーっぷりにしたつもりです!!


みなさんも、楽しみにしていてくださいねー♪



**********************************

2017/10/21(土)@HEAVEN青山
坂本麗衣ワンマンライブ
「カモナマイライブvol.1」

◆開場18:30 開演 19:00 
◆前売\3000 当日\3500
ゲスト:松岡里果

Gt 佐々木望 Dr加藤聡 Pf吉野ユウヤ Baなかむらしょーこ

002










**********************************

ライブ情報!!

最近追加になったライブが2本ありますので、
告知させていただきまーす!!



まずは斉藤麻里ちゃんとのツーマンシリーズ
「相棒はJ-45 vol.8」の開催が決定いたしました!!
久しぶりだなー♪
そもそも麻里ちゃんとは、
同じギブソンのJ-45を愛用していることがきっかけで
仲良くなりました!!
2人でお届けするワンマンみたいなツーマンでーす♪


11/25(土) @ 西馬込BLUE NUDE STUDIO
「斉藤麻里&坂本麗衣ツーマンライブ 相棒はJ-45 vol.8」

open 18:00 start 18:30
前売3000円
Dr 加藤聡 Ba なかむらしょーこ



そしてもう1本!!
和田兄が東京へやってきますーーーー!!!
というわけで、
とっておきのイベントを開催することが決定いたしました♪



和田兄は、関西在住のパーカッショニストで、
私が関西でとーーーってもお世話になった恩人でもあります♪


さらに、関西から荒深菜摘ちゃんも来てくれますー!!
めっちゃ素敵なアーティストさんで、
私、個人的に大好きなんです♪



この日も本当に楽しみですっ!!


12/10(日)西馬込BLUE NUDE STUDIO
「ワダアニアリキ2017師走〜やってきました東京編〜」

​開場18:00/開演18:30
前売3000円(+1drink)
出演:和田有隆、坂本麗衣、やもとなおこ、荒深菜摘



そして、この2本とも、
西馬込にあるBLUE NUDE STUDIOさんで、
開催させていただきます!


5年位前、川崎のフリーライブで歌っていたら、
このお店のスタッフの方にお声かけ頂いたのがきっかけで知り合いました。
とっても素敵な雰囲気のお店なんですよー!!




どちらもいいライブになるようにがんばりまーす♪








img_08046_main











西馬込BLUE NUDE STUDIO
http://www.entrysg.jp/bluenudestudio/index.html


**********************************

2017/10/21(土)@HEAVEN青山
坂本麗衣ワンマンライブ
「カモナマイライブvol.1」

◆開場18:30 開演 19:00 
◆前売\3000 当日\3500
ゲスト:松岡里果

Gt 佐々木望 Dr加藤聡 Pf吉野ユウヤ Baなかむらしょーこ

002










**********************************

あと9日!!

早いもので、ワンマンライブまであと9日となりました!!
あっという間だなーw



ライブがないと何もしていないみたいに見えそうですが、
最近は幸せなことに音楽漬けの毎日ですwww
練習したり、曲をかいたり、歌を録音してみたり。
ずーっと家にいても、
あっという間に1日が過ぎていきます。




ワンマンライブが近づいてきているので、
より気合いたっぷりですー!!




不思議なもので、
ワンマンライブをどんなライブにしようか
つきつめていく作業というのは、
自分が人としてどうありたいのか、
ということを考えるのと似ている気がします。




なので、毎回ワンマンのたびに、
自分を見つめ直すことができるような気もします。



特に今回は新しいシリーズのワンマンライブなので、
余計にそうなのかもしれません。



いろいろ考えてみましたが、
結局はとってもシンプルで、
大好きな音楽を、
大好きな人たちと、
ずっと楽しめるように。



それにつきますね!!!



そんなワンマンができるようにがんばりまーす!!!



**********************************

2017/10/21(土)@HEAVEN青山
坂本麗衣ワンマンライブ「カモナマイライブvol.1」
◆開場18:30 開演 19:00 
◆前売\3000 当日\3500
ゲスト:松岡里果

Gt 佐々木望 Dr加藤聡 Pf吉野ユウヤ Baなかむらしょーこ

002










**********************************

ワンマンリハ♪

昨日はワンマンライブの1回目のリハーサルでしたー!!


今回のメンバーは、やさしさいっぱい♪
なんだかとっても癒やされます!!




おなじみのさとしくんは、いてくれるだけで本当に頼もしく、
久しぶりのしょーこちゃんは、相変わらず本当にかっこよいです!!
ギターの佐々木さんとピアノのゆうやさんは、
お二人ともアレンジャーさんでもあるので、
素晴らしきアドバイスをいただきながら、
リハーサルさせていただきました!!



そしてゲストの松岡里果ちゃん!!
音楽的にも人としてもキラキラしてる里果ちゃん!!
彼女の魅力もいっぱいお届けできるライブにしたいなー♪




よりよい音楽を!と、
素直な気持ちで追求させてもらえるこの環境を、
とってもありがたく思っています。




当日はみんなの音をいっぱい感じながら、
よい歌がうたえるといいな♪



2017-10-11-23-16-40












リハの後は里果ちゃんとヘアメイクの悠莉ちゃんと、
お茶しながらたくさん話しました!
里果ちゃんや悠莉ちゃんと話していると、
いっぱい気がつくことがあるんだなーw
自分自身のこと、音楽のこと、これからのこと、
たくさんイメージが湧いてきます。
ぼやけてた自分の気持ちの輪郭がしっかり見えて来る感じ!!





そういう仲間がいて、
幸せだなーって、
改めて思った日でしたー!!




まずは思い描くこと!!
まずは今度のワンマン!!
よい日になるようにがんばりまーす♪




2017-10-11-23-26-56
















**********************************

2017/10/21(土)@HEAVEN青山
坂本麗衣ワンマンライブ「カモナマイライブvol.1」
◆開場18:30 開演 19:00 
◆前売\3000 当日\3500
ゲスト:松岡里果

Gt 佐々木望 Dr加藤聡 Pf吉野ユウヤ Baなかむらしょーこ

002










**********************************

あと2週間♪

坂本麗衣ワンマンライブ「カモナマイライブ vol.1」まで
あと2週間となりましたー!!


ひたすらイメトレと練習の日々ですw


私が最初に音楽にはまったのは、
リスナーとして言えば小学生の頃。
自分で演奏するようになったのは中学生の頃。



それからずーっと魅了され続けているこの音楽を、
私なりの形でみなさんにお届けしたいなって思っています♪



今回のワンマンは、
ゆるりライブの豪華版みたいな、
あったかい雰囲気でできたらいいなーって思っています♪



なのでぜひ、気軽に遊びに来てくださーい!!



そうそう!
記念に何か作ろうと思ってロゴを作ってみましたw
何にしようかなー???

カモナマイライブロゴ











**********************************

2017/10/21(土)@HEAVEN青山
坂本麗衣ワンマンライブ「カモナマイライブvol.1」
◆開場18:30 開演 19:00 
◆前売\3000 当日\3500
ゲスト:松岡里果

Gt 佐々木望 Dr加藤聡 Pf吉野ユウヤ Baなかむらしょーこ

002










**********************************

エンジョイフルツアーFinal!!

10/5のライブ@六本木BIRDLAND
ありがとうございました!!


この日は松岡里果ちゃんとやもとなおこちゃんとの
エンジョイフルツアーFinal♪


3人で遠征に行った際の
色んな思い出話をみなさんにご報告しながら、
セッションやコラボも盛りだくさんの、
とっても楽しい1日となりました!!



オープニングはツアー中に結成された
エンジョイフルバンドの演奏で、
「泳げ!人間くん」を♪
エンジョイフルバンドはパーカションがやもとなおこちゃんという、
超レアな演奏ですw



さらにもう1曲、
ツアーの事を曲にしよう!!ということで、
3人で作った新曲「enjoyfull!!」を♪
松岡里果ちゃんが歌詞を書き、
曲はやもとなおこちゃんと私で半分ずつ作りました!


2017-10-06-01-17-57











1番手の里果ちゃんのライブでは、
「Dear.ピカソ」
ピアノとコーラスで参加させていただきました♪


そして私は2番手!!
今回はツアー中全曲サポートしていただいた
高田慶二さんと、
里果ちゃんバンドでおなじみの
阿部実さんにサポートしていただき、
私はピアノボーカルでお届けしました♪



BIRDLANDさんは初めて出演させていただいたのですが、
とっても素敵なお店で、
グランドピアノもあって、
バックには東京タワーが見えるということで、
ちょっと大人めなライブになるよう選曲してみました!!



それに私は個人の新曲も思い切って発表してみましたw
「空に祈る」という楽曲、
あんまり考えすぎず、
すごくストレートに私の音楽を表現してみた1曲です。
このままでいいのだろうか、、、といつもならすごく悩むのですが、
ツアー中、2人の姿を見ていて、
勇気付けられて、
思い切って歌ってみました!!
高田さんと阿部さんのおかげで、
本番はとってもいい形でお届けできた気もしていますー♪


2017-10-05-23-34-30









そして3番手のやもとなおこちゃん!
ラストの曲「Tonight」でピアノとコーラスで参加させていただきました。
この壮大な名曲、
一緒に演奏しているとさらにこみ上げてくるものがあります!!
この日の「Tonight」も最高に感動的でした!!

2017-10-05-23-33-40









アンコールでは、
滅多にできないからということと、
せっかく作ったのに
オープニングに間に合わなかった方に聞いていただけていないということもあり、
3人で作った「enjoyfull!!」をもう1回演奏しちゃいましたwww




そもそもこのツアータイトルにエンジョイフルとつけたのも、
本当に心許せる3人でツアーにいくからこそ、
思い切り音楽を楽しみ、
実りある時間をすごしたいという思いだったのですが、
ツアー中に向かう車の中でこれから始まるツアーに胸を膨らませたこと、
各地でのライブで感じたいろーーーーんなこと、
帰り際にツアーが終わってしまいさみしくなったこと、
里果ちゃんが素敵な言葉にしてくれて、
そういうものをぜーーーんぶ詰め込んだ曲になりました♪
大阪や名古屋のみなさんにも、
いつかお届けしたいなーって、
心から思っています♪





エンジョイフルバンド!
またこのメンバーでツアーに行けたらいいなー♪
それとこの日は参加できませんでしたが、
大阪&名古屋では大活躍だった和田兄もメンバーの一員ですね♪





2017-10-06-11-49-32
2017-10-06-11-49-272017-10-06-00-59-45






















2017/10/5@六本木BIRDLAND

1.TinyTiny
2.チェックメイト
3. Action!
4.Jump!
5.空に祈る

Gt 高田慶二
Per 阿部実


オープニング
泳げ!人間くん
enjoyful!!

アンコール
enjoyfull!!
Recollect











**********************************

2017/10/21(土)@HEAVEN青山
坂本麗衣ワンマンライブ「カモナマイライブvol.1」
◆開場18:30 開演 19:00 
◆前売\3000 当日\3500
ゲスト:松岡里果

Gt 佐々木望 Dr加藤聡 Pf吉野ユウヤ Baなかむらしょーこ

**********************************

好奇心と向上心

本日もライブの準備!!
イメトレしながら、
ライブの流れをブラッシュアップしています♪


今回のワンマンライブ、
いつもとは違ったこと、
やってみようかなと思って試行錯誤w


もっともっと私らしく音楽を伝えていけたらいいな。


大事なのは好奇心と向上心!!
そういう事は、
人生の先輩たちが教えてくれたりします♪



先日、ツイートもしましたが、
知り合いに連れて行ってもらってレストラン。
長い海外暮らしを経て、
お店をオープンされたというごオーナーご夫婦は、
本当に素敵に暮らしていらっしゃるのですが、
全てが日々の努力のたまものでした。





2017-09-29-17-35-03












2017-09-29-17-34-49













2017-09-29-17-32-36













それも全部、好奇心と向上心!
人生において、
絶対になくしてはいけないものだなーと思いました!



私ももっともっといろんなものを見て、
感性を磨いていきたいなー♪

カモナマイライブ♪

10月になりましたー!!
気がつけば、
あと20日ほどでワンマンライブなのです!!



頭の中はワンマンの事でいっぱいなのですが、
いっぱいになりすぎて、
みなさんにも伝えているつもりだったのですが、
SNSやブログをたどってみたら、
全然宣伝が出来てなかった気がします(>_<)



相変わらずな私ですが、
今からでも出来る限り、
お伝えしていきたいと思いブログを書きまーす!!



「カモナマイライブ」と名付けたこのワンマン!
このタイトルは、
ジャズのスタンダードの楽曲
「Come on a my house」をもじったものですw


うちへおいでよ
私のおうちへ
あなたにあげましょうキャンディー♪


日本語版は江利チエミさんが歌われていて有名ですね!


私のワンマンに気軽に遊びに来てもらえたらなーという思いと、
ゲストの方にも遊びに来ていただいて、
トークをしながら、
まるでお家に遊びに来てもらったかのように、
もっと素のままの私で、
みなさんと音楽を楽しめたらいいなーと思ってつけたタイトルです。



最近の私は、
アーティストとしての活動と共に、
楽曲提供という形でも音楽に関われたらいいなーと思って、
日々勉強しています。
今までは主に自分にしか歌を書いてこなかったわけなのですが、
提供する立場になってみると、
また違った視点で音楽をとらえるようになり、
音楽の奥深さをたくさん感じます。
そういう道に進みたいと思わせてくれたきっかけとなったアーティスト、
松岡里果ちゃんをお迎えした次第です!!




私は正直これまで、
どういう思いで曲を書いたかとか、
MCで伝えたりするのはとーっても苦手で、
音楽だけで何かが伝わったらいいなーと思っていて、
何も伝えてこなかったと思うのですが、、、
逆に今回のライブでは、
そこのところを思い切り、
里果ちゃんと共に掘り下げてみたいなーと思っていますw



もちろん!
天才松岡里果ちゃんの事も、
思いっきり掘り下げてみたいな♪



そんなこんなで、
見所たっぷりなライブにしたいと思っていますので、
ぜひともみなさん!!
楽しみにしていてくださいねー♪




2017/10/21(土)@HEAVEN青山
坂本麗衣ワンマンライブ「カモナマイライブvol.1」
◆開場18:30 開演 19:00 
◆前売\3000 当日\3500
ゲスト:松岡里果

Gt 佐々木望 Dr加藤聡 Pf吉野ユウヤ Baなかむらしょーこ




002



10/21はカモナマイライブ♪

ワンマンライブまであと3週間ちょっととなりました!!
先日のブログでもお伝えしましたが、
毎日、どんなライブにしようか、
ひたすら考えておりますw


新しく始めるワンマンシリーズだけに、
気合が入ってしまい、
すごーーーく長く悩んでしまったのですが、
ようやくこれだ!!っていうセットリストがまとまって、
今日はすごく気分がよいですー♪



そうそう!
ライブのメンバーを発表しておりませんでしたが、
ここで発表しておきたいと思います!!


Gt 佐々木望 
Dr 加藤聡 
Pf 吉野ユウヤ 
Ba なかむらしょーこ


みんな私がとってもリスペクトしているメンバーです♪
新しい組み合わせなのですが、
それもとっても楽しみ!!!


私らしく音楽をお届けできたらいいなと、
心から思っています!
残り3週間、しっかり集中して、
よいライブを作れるようにがんばりまーす!!




2017/10/21(土)@HEAVEN青山
坂本麗衣ワンマンライブ「カモナマイライブvol.1」
◆開場18:30 開演 19:00 
◆前売\3000 当日\3500
ゲスト:松岡里果

Gt 佐々木望 Dr加藤聡 Pf吉野ユウヤ Baなかむらしょーこ



ワンマンライブまであと1ヶ月!!

9月もあっという間に最後の週となり、
ワンマンライブまであと1ヶ月をきりましたー!!



時の経つのは本当に早いですねっ!!



ツアーを終えて、
一息つきたいところでしたが、
そんな暇もなく!!!



セトリを考えたり、
発表したいと思っている新曲をブラッシュアップしたり、
少しでもみなさんに楽しんでもらえるライブになるように、
いろいろと考えていまーす♪



ツアーで学んできた事、感じてきた事、
このワンマンで生かせるといいなーって、
思っています!!!



「カモナマイライブ」という新しいワンマンシリーズを始めたのは、
先日の4年ぶりのワンマンを通して、
やっぱりワンマンじゃないとできない事がある!!
って思った事がたくさんあったからです。



来てくださるみなさんと、
音楽を心から楽しめるような時間を
私なりにプロデュースしていきたいなと思っています。


そのために、
私は前よりも音楽と向き合わなくてはいけないし、
新曲もその都度、発表しようと思ってます!!


そして何回か続けていくうちに、
もっともっといいライブができるアーティストに
成長できていたらいいなと、
そんな願いも込めています♪


ワンマンについての詳細は、
また後ほど、
ブログにアップしていきたいと思っています!!!


ぜひぜひ、ご予定に入れていただけたら嬉しいですー!!



2017/10/21(土)@HEAVEN青山
坂本麗衣ワンマンライブ「カモナマイライブvol.1」
◆開場18:30 開演 19:00 
◆前売\3000 当日\3500
ゲスト:松岡里果






そうそう。
先日のエンジョイフルツアー!!
あのあと3人で、伊勢神宮に寄り道して帰って来ましたw
里果ちゃんの生まれた街に来れて、
なんだか嬉しかったです♪

2017-09-19-23-48-32













image

2017-09-20-02-41-33

2017-09-19-23-48-28


















2017-09-20-12-15-27

エンジョイフル東名阪ツアー!!名古屋タイトロープ♪

エンジョイフル東名阪ツアー!!
3日目は名古屋へ移動しました♪



名古屋タイトロープさんの16周年記念イベントに、
松岡里果ちゃん&やもとなおこちゃん&坂本麗衣の3組とも、
まぜていただきましたー!!
本当にありがとうございます(涙)




そのせいか、なんと出演者7組という豪華なイベントに!
私は3番手をつとめさせていただきました♪
そしてこの日も、
高田さん&和田兄との3ピース!!
2人して「Roots」のTシャツを着てくれているところに、
とっても愛を感じてしまいましたw
2017-09-18-19-21-31








遠征先でもサポートメンバーがいてくれるというのは、
本当に心強いです!!
だからこそ、いつもの自分らしく歌えた気がします♪

2017-09-19-21-08-34












さらにこの日は、
和田兄と共に松岡里果ちゃんのサポートもさせてもらいました!!
兄と2人でコーラスを分担して担当!
お気に入りの「 Dear,ピカソ」めっちゃ楽しかった♪
チーム里果♪
2017-09-19-15-23-13












ライブ終演後のごきげんな1枚♪
2日連続でご一緒させていただいた西村加奈ちゃんと、
なぜか名古屋でよくご一緒する村岡広司さんもー!!
2017-09-19-21-08-15











ちなみに!!
この日の髪のアレンジは里果ちゃんがやってくれました!!
里果ちゃんありがとー♪
2017-09-18-16-34-01













今年の栄ミナミ音楽祭をきっかけに、
名古屋でライブをさせてもらうようになりましたが、
まだ数回しか訪れていないにもかかわらず、
何度かライブを見ていただいていた方も来てくださっていて、
再びお会いできてとっても嬉しかったです。
次回の名古屋ライブはまだ未定ですが、
また必ず、歌いに来たいと思っています!!!





そんなわけで、あっという間に過ぎた3日間。
普段ライブの少ない私にとっては、
本当に濃いーーー日々でした!
一緒にツアーを回ってくれた、
松岡里果ちゃんとやもとなおこちゃん。
2人のアーティストとしてのパワーをたくさん感じて、
すごいなーって憧れて、
私もまだまだがんばりたいなーって、
そういう気持ちを
いっぱいチャージできた気がしています!!
10/5のツアーFinal@六本木バードランドに向けて、
また、あと1ヶ月となった、
10/21のワンマンに向けて、
がんばりまーす!!





各ライブへ足を運んでくださったみなさま、
そしてこの3日間、
いろんな面でサポートしてくださったギターの高田慶二さん、
そして予想外に3日間ともかけつけてくれた和田兄、
サレガマさん、
Office L.A.Sさん
タイトロープさんにも、
本当に感謝しています!!
ありがとう!!!





2017/9/18@名古屋タイトロープ
1.J-45
2.TinyTiny
3.ギフト
4. Destiny
5. Action!

Gt 高田慶二
Per&Cho 和田兄
Fl 松岡里果(M4)




坂本麗衣Official Website
Live information
11/4(土)
HEAVEN青山
11/25(土)
西馬込BLUE NUDE STUDIO
12/10(日)
西馬込BLUE NUDE STUDIO
12/11(月)
HEAVEN青山
1/8(月・祝)
赤坂GRAFFITI
1/27(土)
HEAVEN青山
2/17(土)
代官山LOOP
4/15(日)
赤坂GRAFFITI

ご予約はこちら
yoyaku@sakamotorei.com
お問い合わせ
チケット予約
NEW RELEASE
2017.4.2 On Sale
ファイル 2017-03-07 17 50 01
Roots
BOR-008 ¥2500

2014.12.28 On Sale
cheers5
Cheers!
BOR-007 ¥1200

2013.11.02 On Sale

image00-1
Gift
BOR-006 ¥1800

2013.05.26 On Sale

Lovingyou_omote1
Loving you
BOR-005 ¥1000


2012.08.19 On Sale

destiny_omote
Destiny
BOR-004 ¥1000

2011.11.12 On Sale

rei-bdc1
Baby,Don't cry
BOR-003 ¥1000


2010.12.23 On Sale

selfportrait







自画像
BOR-001 ¥1800

els





Everybody loves somebody
BOR-002 ¥1800

詳細はコチラ
試聴もできます♪
Archives
Official Twitter
TwitterButton9_Green copy



Profile
7c05500a












4月24日生まれ
東京都出身
詳細はコチラ
記事検索
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ