初天窓COMFORT☆

今日の天窓コンフォートライブに来てくださった皆さん!
そして、共演のVikiさん、日本松ひとみさん、斎藤恵さん、
天窓コンフォートスタッフのみなみなさま!!!
本当にありがとうございました☆

今日は初めての天窓コンフォートでのライブでしたが、
とってもとっても楽しかったです!
弾語りイベントって楽屋でも他のアーティストの方たちと
たくさんお話しできるのでそれもまた楽しみだったりします。
今日もみなさん、仲良くしてくれてありがとう☆

そして、今日はついに最短記録達成!!!
前日に作った新曲「小さな願い」を歌ってしまいました!
あ〜緊張したよ。。。
だけど、アンケートを見る限り、
今回のライブでこの曲が一番人気だったので、
思いきってやって良かったです!

ライブ終了後今日はもうひとつお仕事がありました。
それは、ラジオ収録☆
今度のしらいしりょうこちゃんとの2マンライブの宣伝のために
りょうこちゃんと2人であるラジオにちょっとだけ出演??
…というかコメントをさせて頂きました!
詳細は後ほど発表しますが、そのラジオで
「Windflower〜a・ne・mo・ne〜」のしらいしりょうこちゃんVerが流れます☆
そんなわけで今日は深夜に表参道でりょうこちゃんと落ち合い、
一緒にいたんだけど、、、
それにしてもりょうこりんの天然ぶりはすごい。
発言ひとつひとつが笑えてしまう。
ホント、今日も笑わせて頂きました☆

そしてそして、自主制作CD「白い月」がありがたいことに
思ったよりも好評発売中のため、
ちょっと焦ってジャケットの追加印刷に行きました。
実はこのジャケット、出力サービスをしてるお店でプリントして、
そこのお兄ちゃんが1枚ずつカッターで切ってくれています。
なぜって、、、
私が切ると半分以上使い物にならない事がわかったから。。。(汗)

そして先ほどようやくお家に帰ってきました。
長い1日でした。
今日もホントにありがとう。
おやすみなさい。

〉maetchさんへ
お〜!!!
さすがmaetchさん☆
私より詳しい!

〉nariさんへ
とんでもないです。
またご都合が合う時にぜひ来てください☆
とりあえず、9/4はお待ちしています!!!

〉Hirotoさんへ
天窓comfortさんはリーズナブルでいいですよね。
私個人の意見としては、なるべく安く気軽にライブや音楽を楽しんでもらえる方が
絶対にいいと思うので、すごくよいお店だと思います☆
ちなみにマンダラさんはとっても素敵なグランドピアノがありますよ!
私はマンダラのピアノを弾くのがいつも楽しみです。

〉masawoさんへ
今日もライブに来て頂いてありがとうございました。
新曲、気に入って頂けてうれしいです。
来月はどんな曲作ろうかな〜☆

〉空蝉さんへ
今日は向かい側のライブハウスの前でバッタリお会いしましたね〜(笑)
思えばちょうど2年前、しらいしりょうこちゃんと出会ったのがそこです!
22日は楽しみにしててくださいね〜☆


明日はライブです☆

明日は初の天窓コンフォートさんでのライブです。
久々の完全弾語りライブということで、ちょっと緊張。
選曲もかなり悩みました。

新曲も発表するんですが、
ここへきて、また新たな新曲ができて、どっちをやろうか
かなり悩む。。。←まだ決まってないのかって感じですね(汗)

う〜、、、
もしかしたら今日作った新曲を明日歌ってしまうかもしれない。
それは私にとって最短記録!!
でも、それもいいかな〜って思ったりして。
いい加減決めなくちゃって思いつつもうこんな時間。

とりあえず、明日天窓に来てくださる方には
どちらかの新曲をお届けします☆
お楽しみに!!!
では明日、お会いできるのを楽しみにしています☆

〉とがわさんへ
お久しぶりです☆
22日は来られるんですね!
お会いできるのを楽しみにしています。
新曲も聴けますよ〜!

〉hirotoさんへ
CD楽しみにしています!
何が入ってるんだろう???
「チルチルミチル」は私もお気に入りです☆
あの曲は私の大好きな作詞家の岩里祐穂さんに歌詞を書いて頂いた
私の宝物なんですよ☆
「人は何かを育て生きる生き物なら私はそう愛を育てて生きていこう」
(2番のサビです)
ここが一番大好きです!
残念ながら現在音源にはなっていません。
が、、、
計画はありますので待っててください!
あと他のタイトルというのは、オムニバスとかの事ですか?
多分「EVER POP」はまだ買えるのではないかと思うんですが、、、
確認してみますね。

〉岡本さんへ
「空と海のように」を気に入って頂けてうれしいです!
あの曲は最近のライブでやっている楽曲とはちょっと違うのですが、
歌うたい坂本麗衣の10年間を振り返ると逆に
とっても私らしい曲だな〜って思ってます。
今までに色んな音楽を好きになってきたので
色んなジャンルの曲になってしまうんですが、
私としてはそれがポップスのいい所かな〜って思っています。
また新曲聴きにきてくださいね〜☆

〉nariさんへ
タイトルの件は冗談ですよ〜☆
私的には笑いました(笑)
マンダラは残念ですが明日と4日は楽しい日にしましょうね〜☆
9月4日の準備でりょうこちゃんと、FABスタッフの方と、
毎日大忙しです!
いいイベントにしますよ〜!!!

〉maetchさんへ
そうですね(笑)
あの頃に比べれば全然急じゃないか。
「白い月」ヘビロテうれしいな☆
ありがとうございます。
「空と海のように」はライブでやったことないです。
完全未発表曲を1曲入れたかったのです。
今年のGWにわざわざ伊豆まで行って作った新曲で、
このCDのために隠し通してきました!
ライブでやる時はバンドでやりたいな〜。。。
ではまた明日、天窓でお会いしましょう☆


追加ライブ情報☆

今月ライブ追加になりました。
8/22南青山マンダラです☆
ちょっと急で天窓ライブと日が近いですが、
大好きなマンダラライブです。
やるしかないでしょう。。。

…というわけで、まだ22日空いてるって方は、ぜひ、来てください☆
<everlasting summer>
出演:森田 みき(Vo,Pf) 
open:18:30 start:19:30 \3,000
出演時間はほぼ確実に1番目の19:30からと思われます。
ちょっとカバーとかやってみたりしようかな〜など、
色々と考えていますのでよろしくです。

>Hirotoさんへ
うぅっ。。。申し訳ないです。タイピングミスです。
そして、昨日もありがとうございました。
またライブ遊びに来てくださいね〜!!!
もうバッチリお顔も覚えましたから☆

>HONDAさんへ
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してますがお元気ですか?
昨日はSmilyRecordsの皆様のおかげで、
久しぶりに「Belive」も販売することができました☆
あのCDを作ってた頃が懐かしいですね〜。

>masawoさんへ
早々とコメントありがとうございます。
雨、ひどかったみたいですね。
そんな中お越しいただいて本当にありがとうございました。
今日は電車でたくさん聴いてくださいね〜☆
金曜日もお会いできるの楽しみにしています。

>ともみさんへ
こちらこそ、コメントいただいてとっても嬉しいです☆
またぜひ、ライブに遊びに来てくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。

>nariさんへ
コメントありがとうございます☆
ちなみに「空と君とのあいだに」っていうのは中島みゆき??
正しくは「空と海のように」でした(笑)
実はこの曲が、私的に一番のお気に入りです☆
伊豆の海を見ながら作った曲ですよ〜。
それに、ほんと昨日はりょうこちゃんとふくちょうさんに感謝ですね☆

>ふくちょうさんへ
ホント、自分で書き込むなんて、あなたらしい。。。
昨日は本当にありがとうでした☆
過去5年間で1番物販がんばりましたね(笑)!!!
最近のふくちょうさんのパーカッションは
どんどんパワーアップして今後が楽しみです。
カホーンだけから始めて、どんどんセットが大きくなって、
いまやどこまでいくのか心配な感じです。(汗)
そのうち、また新しい楽器が欲しくなる様な曲作ります!
パンディエロとかね!

〜flower voice scene22〜

昨日のflower voice☆
悪天候の中、お越しいただきまして本当にありがとうございました!
昨日は本当に楽しかったです!
ホスト役の池田綾子さんをはじめ、NUUさん、藤田まいこちゃんと、
とっても素敵なアーティストの方々とご一緒できて、
幸せな1日でした。
そして、FABスタッフの皆様にも心より感謝します!

そしてそして、昨日は私の自主制作CD「白い月」の発売日でもありました!
すごくたくさんの方々にお届けできてとってもうれしいです!
ありがとう、ありがとう、ありがとう〜☆
このBlogを見てくださってる方々は、
このCDのレコーディングの行程を3ヶ月間見てくださってると思うので、
聴きながら、
「あ〜、こんなこと言ってたな〜。」って、
思い出してくれたらうれしいです!

それから、CD販売を手伝ってくれた
ふくちょうさんとしらいしりょうこちゃんもありがとう☆
なんだか叩き売り状態でしたね〜(笑)

次回ライブは8/19四谷天窓COMFORTです☆
久々の完全弾き語りライブになります。
8月の新曲もやりますよ〜!
今度の新曲はポップでやさしい感じのうたです!

明日はライブ

CDの内職に追われてブログ更新がとどこおっておりましたが、、、
なんとか内職作業も一段落ついてきました。
明日はついに発売日☆
そして、素敵なイベント、フラワーボイスです☆
楽しい夜になることを祈ってます!

そしてそして、明日はがんばって作ってきたCDをついに
みなさんにお届けします☆
First Mini Album「白い月」です。
ぜひ、聴いてみて下さい☆

1.愛なんてきっと…
2.白い月
3.光と闇
4.Oh!Darling
5.空と海のように

全5曲 \1.500−

では、明日お会いできるのを
楽しみにしています!


>岡本さんへ
お返事遅くなりました。すみません。
「今会いにいきます」は見てないです〜。(泣)
でも主役の2人は大好き☆
最近全然映画見てないので見たいのがたまってます!

>海坊主さんへ
お久しぶりです☆
今度またオレンジフィッシュに行きたいです〜!
伊豆生まれの楽曲、CDに入れました☆

>ともみさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
天窓で聴いていただいたんですね!うれしいです。
またライブ遊びに来てくださいね☆
お待ちしています。

>とがわさんへ
ついに完成しましたよ〜☆
明日販売開始します!
長かったけどやりがいがある3ヶ月でした☆
早く聞いて欲しいです。
白い月も一味違いますよ!

>maetchさんへ
ありがとうございます!
ついに明日ですよ〜☆
ジャケットもいい感じです!
本当に手作りのCDですが、楽しみにしててください☆

>Hiritoさんへ
私はジェットコースター大好きです☆
でも昔みたいには連続では乗れなくなりました。
明日、お待ちしています。
楽しい一日にしたいです☆

>masawoさんへ
ラクーアができてからあの辺はいい感じですよね〜☆
お盆の帰省をずらしてくださったんですね!
ありがとうございます。
水飲む前にしゃべります!

>nariさんへ
遊園地もたまにはいいですよ〜!
ラクーアは入園料ないので、1日乗り物ひとつでもOKなんです!
また行っちゃうかも☆
CD楽しみにしててくださいね!
いよいよ明日です☆

ジェットコースター

いい年して、ジェットコースターに乗ってきました☆
都会の真中にある遊園地、ラクーア!
実はあの辺、すごくよく通るから、いっつも悲鳴が気になっていた。

そしてついに、私も悲鳴をあげてきました!
めっちゃ楽しかったよ〜!!!
なんだか東京の夜景のなかでグルグルまわるのって、
意外と素敵でした☆

思ってたよりも頂上は高くて、
東京中が見渡せてる気持ちになった。
たくさんのビルや繁華街の明かり。
東京生まれの東京育ちの私には、
こういうのが落ち着いたりする。
たまに旅先で過ごす、音も無いような静かな夜は、
すごく素敵だと思いつつも、
とても淋しく感じてしまう。
私はこの街にしか暮らせないのかな。

それにしても、思ってた以上に楽しかった☆
みんなもぜひ行ってみて下さい!

レコーディング日記〜最終章〜

先日エンジニアのおかぴいの家で
トラックダウンとマスタリングをしてきました。
今までレコーディングしてきたものを、
最後にどうまとめるかっていう大事な1日。

録音した素材をどの聞かせるか、
それによって、曲としての仕上がりが全然違ってきます。
だからこの作業は本当に信頼できる人に頼みたい!
そして、おかぴいはさすがでした!!!!
1曲ずつ、その楽曲を最大に生かしてくれたな〜って思います!
ほとんど言うことなし!って感じでした☆

そして大事に持ち帰った最終データを
CD-Rに焼き始めています。
なにせ、自主制作ですから。。。
1枚ずつ自分で焼いております。(笑)
ジャケットの方ももうじき完成するし、
ようやく本当に完成が見えてきました!
ホントにホントにうれしいよぉ。。。
今回は、ホントに自分でも超〜がんばったと思う。
うん。

エンジニアのおかぴいにも
「自主制作にしてはがんばりすぎ!」って言われちゃった。
何しろ私ががんばるってことはその倍おかぴいが大変になるからね〜。
でも、そうやって思った以上にがんばれたのは、
何よりもおかぴいの存在がとても大きいのです。
「もっといいものを!」っていう気持ちに拍車をかけた
おかぴいの仕事ぶりやアドバイス、
それがあったからいい意味で欲張りになれました。
このCD制作でまず誰より感謝したいのは、
おかぴいです!
本当にありがとう☆そしてお疲れ様でした!!!

今回のレコーディングは自主制作であり、
セルフプロデュースであったからこそ
得られたものがたくさんありました。
選曲、人選、演奏のディレクション…などなど、
自分が最終判断をくださなければならないわけで、
それは本当に貴重な経験でした。
そして、そんな私の無謀な企画にのってくださった
おかぴいをはじめ、メンバー、ジャケットデザインの石川さん、
スタジオレダのみなさん、スタジオオアフの鈴木さん、
BurgundyStudioの宮崎さん、斉藤さん、
他たくさんの協力者のみなさんに心より感謝します☆

そして私は、みんなのチカラがたくさんつまったこのCDを
1人でも多くの人に聴いていただける様に、
明日からまたがんばっていきたいと思います!!!

ジャケット

今日は自主制作CD「白い月」のジャケットの打ち合わせをしてきた。
サンプルで印刷してきてもらったんだけど、
すごく私らしいものになりそう☆
とってもキレイなデザインなので、
それをなるべく再現できるような印刷をしなくては!!!!
だんだんCDが形になってきて、本当にうれしい。

いよいよ明日はTDとマスタリングなんだけど、
それで肝心の中身は全て決まってくる!
レコーディングは全行程を終えていて、
もう音に関して私ができることはないんだけど、
エンジニアのおかぴいにはたくさんの仕事が残っているんです。
きっと今頃、明日のために寝ないで作業してるんだ。。。
ありがとう。(涙)

そして、先日しらいしりょうこちゃんと9/4のための新曲の練習をしました。
今回は曲を私が先に作って、りょうこちゃんがそれに歌詞をつけてくれました☆
(今までは歌詞が先だったんだ〜!)
初めてその音合わせをして、メロディーに2人で歌詞をはめてみたんだけど、
りょうこちゃんのかく歌詞は本当に素敵でした。
最初、曲だけ作った時には、この曲で大丈夫かな〜って不安もあったんだけど、
一緒に合わせてみて、すごくすごく、いい歌ができたかもって思いました。
最近色々悩んだり、落ち込んだりすることがあったんだけど、
この曲の歌詞がすごく私に元気をくれてます。
だからみんなにも早く聴いて欲しい☆
あとちょうど1ヶ月だ〜!!!!




夏が来た!!!

先週くらいからやっと夏が来た〜!!!って感じがする。
台風が通り過ぎた頃からかな。

街の色がすっごく明るくなって、空も緑も本当にキレイ☆
だから夏って好きなんだ。
スイッチライブの日、ガーデンプレイスをお散歩してたら、
本当に気持ちがよかったよ〜!

夏は早起きしたくなる。
明日から早く起きるように努力しよう。。。
夜型人間の私にできるのか〜って感じだけど、がんばります☆

そして、明日はしらいしりょうこちゃんと新曲の練習にスタジオへ!
一緒に歌ったらどんな風になるか超楽しみです☆

〉岡本さんへ
いつもありがとうございます☆
もう体調は全然大丈夫です!
白い月NEWバージョンを楽しみにしていてください!

〉とがわさんへ
スイッチでは久々にお会いできてうれしかったです☆
試験まであと少し!頑張ってくださいね〜!!!
そしてたまにはリフレッシュしにライブに遊びにきてください☆

〉masawoさんへ
コメントありがとうございます。
「BELIEVE」を手に入れてくださるとは、、、光栄でした☆
曲名、たくさん覚えてくださったんですね!
ありがとうございます!
またぜひ、ライブに遊びにきてください☆

〉nariさんへ
いつもありがとうございます☆
さすが恵比寿って感じですよね〜!オシャレ!!
でも、かたくるしくなくて、とってもお気に入りです☆
「Rainyday Rainyblue」、私らしいと思ってくださってちょっとうれしいです。
また8月も新曲やりますので、聴きにきてくださいね!

〉maetchさんへ
いつもありがとうございます☆
体調管理、気をつけます、、、、
スイッチのハヤシライス、おいしいですよね!
私とりょうこちゃんはカレーを分け合って食べました☆
今度食べてみてくださいね!

スイッチ初ライブ

昨日のライブに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました☆
そして、スイッチの皆さん、共演の皆さんもありがとう。

実は家の通信環境がダウン中のため、携帯からかきこんでます。
こないだの台風で光ケーブルの調子が悪いみたい(>_<)
そんな事ってあるんだね〜。

なので、直ってから改めてゆっくり感想を書きます。
とりあえずは、皆さんにお礼が言いたくて。
本当にいつもありがとうございます。
そして、これからもよろしくです☆

白い月

自主制作CDに入れる楽曲のひとつである「白い月」。
エンジニアのおかぴいから完成版が送られてきた。

以前、期間限定で「白い月/ユウダチ」のCDRを作ったけど、
その時は2曲とも中野雄太くんのアレンジで、
いわゆるJ−POP風にアレンジされていたんだけど、
今回はピアノとカルテットだけで、
しっとり聞かせたいな〜と思って仕上げました。

聞いてみてかなり感動。。。
だって生カルテットだもん。

「白い月」は楽曲自体も何度も書き直して
この形になったんだけど、
今ではとっても大切な曲のひとつ。
だから今回も、一番楽曲の良さを引き出せるアレンジを
考えて、ピアノとカルテットという形を選んだ。

だからこの曲を、
今回のCDのタイトル曲にしようと思う。
「白い月」、これからも大事に歌っていきます。

そして、明日はライブです。
20:20ごろの出演予定です☆
お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね!

1人カフェ

私は昼間に1人でお茶をするのがすごく好きだったりする。
カフェでボ〜っと道行く人を眺めながら、
考え事をすると意外とはかどる。
静かな部屋の中よりも、
ひかえめなBGMや他のテーブルの人たちの会話、
街の騒音なんかが交じり合ってた方が、
なぜか私は集中する。
歌詞を書くときは電車の中が多いし、
曲を書くときはひたすら歩く。
↑だからいつも同じテンポの曲になる(笑)
家では仕事ができないタイプみたい。

たまに、頭の中がごちゃごちゃになってくると、
そうやってボ〜っとしに1人カフェをするんだけど、
今日行ったカフェでは、J−POPの名曲がたくさん
優しいインストにアレンジされて流れてた。
懐かしかったのは、「埠頭を渡る風」かな〜。
あの曲ってなんか切ないんだ、、、

だけどこうやって時代をこえて、
自然に街に流れてくるような名曲を、
いつか私も残せたらいいなと思う。

SWIHCHライブ☆

次回ライブは7/28恵比寿SWITCHです☆
SWITCHはとっても素敵なライブハウスです。
すごくかわいくって、あったかい雰囲気があって、
さらにグランドピアノがあります!
素晴らしい…。。。

そして、いつもよりはちょっとだけ曲数も多いです。
なので、お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね☆
それに、本当に久しぶりに、
パーカッションの福長さんと、バイオリンの裕子さんと
3人でやりま〜す☆

出演は20:20過ぎを予定しています。
あ〜、楽しみです!


>杉ちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
私も千宝美さんの大ファンです☆
今年はまだまだご一緒できる機会がありそうです!
楽しみにしていてくださいね〜☆

>nariさんへ
お体は大丈夫ですか?
早く元気になってくださいね☆
カルテット!!!すごいでしょう?
私もうれしくってにやけっぱなしでした。
カルテットライブで皆さんに聞かせたいです!

>maetchさんへ
新曲気に入って頂けて嬉しいです☆
木曜日は久しぶりのメンバー3人全員集合ですよ!
ハヤシライスめちゃうまです。
ぜひ、召し上がってくださいな。

レコーディング日記その10(今日は長いよ〜!)

2f329ab0.jpg今回のレコーディングの最大の山場を迎えました。
それは、、、、
ストリングス録りです☆

思わず笑みがこぼれてしまうような、
体中に響いて自然と涙が湧いてくるような、
そんな感動を味わいました。

私の音楽がバイオリンと出会ったのはもう5年も前のこと。
アレンジやキーボードでサポートしてくれていた
中野雄太くんのクリスマスコンサートがきっかけでした。
ピアノとバイオリンの演奏の上で歌わせてもらったんだけど、
弦とピアノの音のあまりの素敵さに感動したのがはじまりでした。
ぜひ、自分の音楽にもこのサウンドを取り入れたいと思って、
すぐにライブにもバイオリンを入れるようになりました。

その頃から長〜い間夢見ていたのがカルテット。
カルテットはバイオリン2人とビオラとチェロの4人編成なんだけど、
バイオリン1本よりも何十倍も音の深みが増します。
人のライブでは何度も見てきたカルテットだけど、
今日ついに、その夢が叶い、
自分の曲にカルテットを入れる事ができました!

今日はまず一番に裕子さんにお礼が言いたい!!!!
本当にありがとう☆
今回のレコーディングの為に、
3ヶ月もかけてじっくりアレンジをしてもらいました。
そして今日、本当に真剣にこのレコーディングに取組んでくれている姿を見て、
さらに感動しました。

そして今日演奏してくれたメンバーの方々も、
ほとんど初対面にも関わらず、丸1日かけて、素晴らしい演奏をしてくださいました。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。。。

はじめはね、予算もないし、
カルテットなんてまだまだ遠い夢だと思ってたから、
裕子さんに相談した時には、普段のライブの延長で、
バイオリン1本でやろうと思ってたんです。
でも裕子さんをはじめ、関わってくれている方々の熱意と好意とで
こんな贅沢なレコーディングができたんです。
本当に感動して涙が出ました。

今日でオケはほぼ完成しましたが、
「できる事からはじめよう!」で始まったレコーディングは
はじめにおかぴいに相談に行った時の私の想像を遥かに越えたものになりました。
そしてすごく思ったのは
「できる事」というのは日々進化するという事です。
3ヶ月前に想像した「できる事」は現在の「できる事」とは全然違うんです。

そして、今日のレコーディングに協力してくれた
BurgundyStudioの方たちに、心より感謝します。

さらに言えば!!
今日新たな目標を胸に誓いました!
それは、今日私が味わった生ストリングスの感動を
ぜひぜひ皆さんに届けたい!!!

年内にカルテットライブ実現させます☆

さあ、、、
あとは歌入れだけだ!!!
最後までがんばります☆






今日のライブ

今日のライブに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました☆
そしていつもの事ですが、、、
共演者のみなさん、FABスタッフのみなさんもありがとう!!!

今日はいつもに増して、みなさんから頂いた拍手をあたたかく感じました。
帰りの電車の中で、みなさんが書いてくださったアンケートを読み、
あたたかーい言葉の数々に、さらに感動してました。
アーティストっていう立場でありながら、
どちらかというと私の方がみなさんに幸せをもらっている感じがします。
本当にありがとう。

今日は新曲の
「RainyDay RainyBlue」を初めて聴いて頂きましたが、
皆さんに気に入って頂けたようで幸せです。
雨の季節に感謝☆

それに、FABのスタッフの方々といい、メンバーといい、、、
私が何も言わなくても、
歌いやすい環境を整えてくださっていることを
とても実感した日でもありました。

MCでも申し上げましたが、この夏は楽しいイベント盛りだくさんです☆
7/28のライブはグランドピアノです!!!
しかも久しぶりにバイオリンの裕子さんも参加します!
8/13フラワーボイスにはついに!!!!
自主制作CDのリリースも決まりました!
8/19は久々の完全弾語りライブです!
そして9/4はりょうこちゃんとの2マンライブ☆
お時間ある限り、みなさんと一緒に楽しめればと思っています。
ぜひ、遊びにきてください☆

ちなみに、今日MCで言うのを忘れてしまいましたが、
今日のヘアメイクはなんと!!!
石原千宝美さんでした☆
素敵でしょ??

〉masawoさんへ
コメントありがとうございます。
Believeを入手されたとは、、、驚きです。
返事をくださいは、本当に大切な楽曲なので、
いつも歌っています。
またライブに来て生で聴いてくださいね〜☆

〉nariさんへ
いつも本当にありがとうございます!
今日もイチゴトッポ、サンキュ〜です☆
お菓子には目がないので早速いただいてます!
CDはもうすぐ完成します。
楽しみにしていてください。

〉とがわさんへ
お元気ですか?
来週はようやくお会いできそうですね。
無理せず、勉強がんばってください☆
お会いできるのを楽しみにしています。

〉satoさんへ
早々とコメントありがとうございます。
福長さんのパーカッションにはいつも、
本当にたくさんのエネルギーを頂いてます。
またぜひ、ライブ遊びにきてくださいね。




梅雨明け

今日で梅雨が明けたみたいです☆
今年は長い時間をかけて雨のうた作ってたから、
雨は普段苦手なんだけど、
あっという間に梅雨が終わった気がします。

これから本格的に暑い夏が始まります。
夏は大好きな季節です。
でもみなさんも夏バテしないように気をつけてくださいね〜!!!
私個人としては、楽しいイベントをいくつもひかえているので、
この夏は充実した日々を送れそうな気がします。
みなさんとそんな時間を共有できたらいいなって
心からそう思います。
一緒に楽しい夏を過ごしましょうね〜!

レコーディングも終盤をむかえています!
8月には絶対お届けできるはず☆

それではこれからスタジオへ行ってきます☆
明日のライブの最終調整です。
会場でみなさんにお会いできるのをとっても楽しみにしています。

レコーディング日記その9

81dcc28e.jpg今日もレコーディングでおかぴい宅へ行きました。
ちなみに、エンジニアのおかぴいと私は大のおそば好き!!!
なので、今日はちょっと早めに行って
一緒におそばを食べに深大寺へ行きました。

みなさん深大寺のおそば食べた事あります??
なんだか、この辺りは昔、水がきれいだったから
幕府におそばを献上していたらしい。
そしていまでも深大寺にはた〜くさんのおそばやさんがあるんです。
おいしかったよ〜♪
ついでにお散歩して深大寺の写真を撮ってきました☆
おみくじもひいてみたけど「吉」。
微妙〜な感じだ。。。

そして肝心のレコーディングですが、、、
ついに今日から歌入れが始まりましたよ〜☆

「できることから始めよう!」という気持ちで
スタートした今回のレコーディングですが、
どんどん欲張りになってしまい、
最初に言っていたシンプルな感じではなくて、
しっかり1曲ずつ、その楽曲の理想の形を追求して、
それを再現しようとがんばってます。
だから思ったより豪華なサウンドになってきました。
楽器もどんどん増えちゃって、
そのために時間かかってるけど、
きっといいものができると信じてがんばります☆

〉Hirotoさんへ
コメントありがとうございます。
気に入って頂けて光栄です☆
今度いらした時は、ぜひぜひ話しかけてくださいね!
お会いできる日を楽しみにしてます。

〉nariさんへ
ありがとうございます。
早く聴いて欲しい一心で頑張ってます☆
本当に楽しみにしていてください。

〉とがわさんへ
お久しぶりです。
28日にも新曲歌う予定なので楽しみにしていてください。
勉強は進んでいますか?
私も応援してます☆
がんばってください!

〉mifaさんへ
コメントありがとうございます。
ディオンヌワーウィックは私も大好きです☆
いい曲がたくさんありますよね。
またライブにぜひ遊びにきてください!
お待ちしています。

〉maetchさんへ
いつもありがとうございます。
新曲、楽しみにしていてください☆
トリではないと思いますよ。。。
いや、、、違うはずです。うん。
調べておきます。

次回ライブ

できたましたよ〜☆
雨の歌。
今の所、私のお気に入り。
あとはみなさんに気に入って頂けたら最高だな〜!
次回のライブで歌います☆

次回ライブは来週の火曜日、表参道FABです!
出演時間は20:30頃からの予定です。
ぜひぜひ、遊びに来て新曲のあめのうたを聴いてください☆
タイトルは
「RainyDay RainyBlue」になりました。
ちょっと切ない感じです。
楽しみにしててくださいね〜☆

レコーディング日記その8

昨日はまたまたレコーディング!
追加になった楽器、ギター録りでした☆
今回ギターを弾いてくれたのは、
もうかれこれ5年くらいのつき合いになるイッフィーです☆

つき合いが長いだけに、超安心して見てましたが、
さすがイッフィーって感じでした。

最近はギターレスでライブをしているから、
ギターを入れるかどうか正直相当悩んだんだけど、
入れてよかった〜♪
イッフィーありがとう。

本当にあとちょっとって感じになってきた。
完成がめちゃめちゃ楽しみです。
早くみなさんに聴いて欲しいよ〜☆
新曲もあります!!!!

お天気

今日もまた微妙なお天気。
でも今はこんな天気を歓迎する。
それは、、、
只今雨の歌制作中だから☆
やっぱり、雨の歌ってだけに、
よく晴れた日にはなかなかイメージしにくいのです。

もう少しで完成するんだけど、
ちょっとこの曲は私のお気に入りになりそう。
早くライブで歌いたいな。
ん〜、、
遅くてもスイッチライブでは歌おう!!!
だって今までの曲のなかで一番のピアノ曲って感じなんだ。
だからグランドピアノで歌いたい。

それにしても新しい曲を作るといつも
みなさんに早く聞いて欲しくてたまらなくなります。
7月はがんばれば2曲、お届けできるかな。。。
待っててくださいね☆

nariさんへ
そうです。
楽器増えちゃいました☆
これもまた挑戦です!
みんなの力やアイディアや思いが入って、
きっといいものができるはずです!
楽しみにしててくださいね!

maetchさんへ
本はいいですよ〜!読んでくださいね!
私は1度読み出すととまらなくなり、
たまに20時間くらい読んでます。(笑)
バカラックの曲、ホントに有名な曲がたくさんありますよ!
すばらしい曲がたくさんあります。
ぜひ、聴いてくださいね〜☆




坂本麗衣Official Website
Live information
2/19(日)
赤坂GRAFFITI
2/24(金)
チャイナスクエア
4/2(日)
赤坂GRAFFITI
4/15(土)
渋谷JZBrat
4/30(日)
下北沢SEED SHIP

ご予約はこちら
yoyaku@sakamotorei.com
お問い合わせ
チケット予約
NEW RELEASE
2014.12.28 On Sale
cheers5
Cheers!
BOR-007 ¥1200

2013.11.02 On Sale

image00-1
Gift
BOR-006 ¥1800

2013.05.26 On Sale

Lovingyou_omote1
Loving you
BOR-005 ¥1000


2012.08.19 On Sale

destiny_omote
Destiny
BOR-004 ¥1000

2011.11.12 On Sale

rei-bdc1
Baby,Don't cry
BOR-003 ¥1000


2010.12.23 On Sale

selfportrait







自画像
BOR-001 ¥1800

els





Everybody loves somebody
BOR-002 ¥1800

詳細はコチラ
試聴もできます♪
Archives
Official Twitter
TwitterButton9_Green copy



Profile
7c05500a












4月24日生まれ
東京都出身
詳細はコチラ
記事検索
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ