個人練習☆

今日はスタジオ!
久しぶりにグランドピアノで個人練習☆
グランドピアノがあるスタジオはさすがに、
普通のスタジオよりも高いので、
今日はちょっと奮発しちゃえ!!!って時しか行けないのです。

そんなわけで今日はちょっと贅沢な気分で練習してきました。
生のピアノの音ってやっぱり違う!!
って思いながら、、
またまた私は脱線して、曲作りタイム。。。
今日は”心地よさ”をテーマに、
軽めの曲を作ってみました。
ん〜、、、どうだろう。
いい曲だったら今月歌います☆


>masawoさんへ
ありがとうございます!
しっかり休養しましたよ〜☆
「モノズキ」聴いてくださったんですね!
かわいいですよね〜!みくにちゃん☆
歌詞もすっごくかわいくて大好きです!
日曜はすごい大雨でしたね。
ちなみに私が外に出ていた1時間が一番すごかったです!
やっぱり私も雨女だ〜。
ちなみに、ちほみさんも雨女だそうです。

>maetchさんへ
本当に誤字脱字多いですよね(汗)
でもしっかり休養したのでもう大丈夫なハズ!!!
得意料理は…きんぴらかな??
…地味ですね。。。

>nariさんへ
そうだったんですか〜。
とても残念ですが、そんな事情があったとは。。。
大変でしたね。
また絶対第2弾やりますよ!
楽しみにしててください☆

>ミッフィーさんへ
コメントありがとうございます。
ぜひぜひ彼と2人でライブに来て下さいね。
みなさんと一緒に楽しい時間を過ごせたら、
それが一番の幸せです☆

>keiさんへ
こちらの方こそ、ありがとうございます。
CD聴いていただけるのは本当にうれしいです。
また新しい曲を形にできるように
がんばりますね☆

2人のともだち☆

昨日はちほみさんと打合せ&りょうこちゃんと打ち上げ☆
なんてハッピーな1日だ。。。

昨日はりょうこちゃんと、
9/4の事、プライベートの事、音楽の事、今後の事、たくさんお話しました。
楽しかった〜☆
2人で作った3つの楽曲はどれも、宝物だな〜。
昨日2人で話していて思い出したけど、
Windflowerという曲ははじめにイントロから浮かんできたんだ。
りょうこちゃんの言葉があのメロディーを自然に導いた感じがする。
共作って素敵だな〜。

そして、ちほみさんとは今月29日のライブの打合せ!
渋谷SPUMAでランチをしながらお話しました☆
2人で楽しい時間を提供できるようにがんばります!
ちほみさんはアーティストとして大先輩!
音楽について、アーティストとしての在り方について、、、
色々考えさせられました。
ちほみさんってやっぱり素敵だ☆
尊敬します。。。

音楽で何かを動かせるのかもしれない
そんな風に思った日でした。

今日は、、、

今日はこれからちほみさんとランチ☆
29日はどんなライブにしよう。。。

そして夜はりょうこちゃんと2人で先週のライブの打ち上げ☆
楽しい日になりそうです!

再スタート

いつまでものんびりしてられないので、そろそろ気持ちをやる気モードに切り替えます!
昨日は久しぶりにエンジニアおかぴいから電話がありました。
「現場のすごくいいオーディオで『白い月』聞いたけど、、、いいね!眠かったけど我ながら頑張った!」
うんうん、おかぴい、本当にがんばりましたよ〜。
やっぱりおかぴいは素晴らしい!
一番こだわったのはおかぴいに録ってもらいたいって事だったんだから!!

そんなわけで、私はまたこの作品を一人でも多くの人に聞いてもらうためにがんばろうって改めて思いました☆

放心状態(>_<)

なんだかちょっと気が抜けて放心状態(>_<)
思えば、3月位からライブをガンガンやりだして、レコーディングも始めて、自分たちでイベントも企画して、、、、
今までよりものすごい加速した感じ。 大好きな読者も、お料理も、(←意外でしょ?)映画を見たりテレビを見たりするのも、全然やってなかった感じがする。

そんなわけで、ここ何日かはそういう事を楽しみたいな〜って思ってます。
あとはゆっくり眠ろうzzz

おやすみ〜☆

お返事コーナー

>masawoさんへ
必殺コンセント抜きはやっぱまずいですよね〜。。。(汗)
いい方法勉強しときます!
電車で来て、本当に良かったですね〜。
雨を呼んだのはりょうこちゃん??
でも、実は私も身内では有名な雨女だったりします。
次回2マンは2人ともよりパワーアップしてのぞみたいです!!!

>Hirotoさんへ
「チルチルミチル」を気に入って頂けている様で本当にうれしいです☆
りょうこちゃんバージョンすごーく素敵でしたね〜!!!
りょうこちゃんめちゃめちゃカワイイって思っちゃった!!!
プレゼント、本当にありがとうございました。
大事に聞かせていただきます。

>空蝉さんへ
楽しんで頂けた様で本当にうれしいです。
今月はちほみさんともライブがあるので、そちらも楽しみにしていてくださいね!
やっぱり帰りは大変でしたか。。。
遅い時間になっちゃってすみませんでした。
次回はもう少し早い時間からはじめたいですね!

>とがわさんへ
りょうこちゃんと私は全く違うタイプの歌い方だけど、
すごーく好みは似ているんですよ〜☆
今回のイベントを通してさらにりょうこちゃんと仲良くなり、
りょうこちゃんの優しいところ、まじめなところ、
音楽が大好きなところ、たくさん知りました。
心から尊敬します☆
また新曲作りますね〜!!

>keiさんへ
初カキコありがとうございます!
楽しんで頂けて本当に嬉しく思います。
CDも全部買いしてくださったんですね!!!
うれしいです。
4枚聴くと私の10年近いソングライティングの歴史がわかるかも?!
またぜひ、ライブに遊びに来てくださいね☆

>アトムさんへ
そんな風に言って頂けると本当に幸せです。
明日は雪絵さんが来るんですね〜!
私も見に行きたいっ!!!!
宇都宮ライブも実現したいですね〜☆

>nsgkさんへ
熱意は本当にかなりありました!(笑)
その分次の日、燃え尽きちゃいましたけどね。。。
また今日から再スタートです!
「空と海のように」私も早く歌いたいな〜。
あの曲はやっぱりバンドでやりたなって思ってます。

>araiさんへ
ギター、緊張しちゃって大変でしたよ〜(笑)
また私もギターやりたいです。
ギブソンがさらに欲しくなった今日この頃です☆

>maetchさんへ
2時間もかかったんですか?!
それは申し訳ない。。。
なんだか2人とも話したい事たくさんありすぎて
思ったよりライブも長くなっちゃいましたもんね。
ちなみにベースは、、、、
それこそ2年くらいさわってないかも。。。





ありがとう☆

昨日のライブに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
時間もすごく遅くなっちゃって、大雨も降って、、、
みなさん帰りは大丈夫でしたでしょうか??

昨日は本当に感謝の気持ちでいっぱいになる1日でした。
わがメンバー福長さんに裕子さん、
りょうこちゃんのメンバーの皆さん、
FABスタッフの皆さん、
そしてそして親愛なるりょうこちゃん!
本当にありがとうございます☆

自分たちで企画からはじめたイベントは初めてだったので
ドキドキだったけれど、、、
とってもとっても楽しいイベントになったと思います!
最後にみなさんと一緒に歌ったwindflower、一生忘れません☆
本当にありがとう。

ついに!!!

ついにきました!
明日です。
もう前日から全く落ち着きがないです(>_<)
明日はりょうこちゃんとずっと前から企画してきた大切な日☆
日にちが決まってからは半年位だけど、
やろうって約束してからはもっともっと経つんだ。
みなさんと一緒に、楽しい1日にできたらいいな。
このブログやりょうこちゃんの日記をずっと見てきてくださった方は、私たちと同じように、明日をちょっとドキドキしながら迎えてくれるんじゃないかって思ってます! 明日はたくさん笑いましょうね〜☆

やばいっ!

久しぶりにものすごい名曲に出会った。
やばい。やばすぎる。。。

最初のフレーズから耳がくぎづけで、
聴いているうちにやっぱり泣いちゃった。

そんな曲を作って歌っているのはspeaklowのサトシさん!
私のお友達の中で最も素敵な曲を作り歌う人です。
時々ライブへ遊びに行くんだけど、
今日は本気で泣かされました。
「マンハッタンアパートメント」っていう曲みたい。
CDには残念ながら入っていなかったけど、
みんなにもぜひぜひ聴いて欲しいな〜。

あんな曲がかけたら私なら死んでしまうかもしれない。。。。

最近色んなライブを見に行ってる。
こんなにたくさんアーティストがいて、
色んな形で表現してる。
私の歌も誰かの記憶に残ればいいなってつくづくそう思う。

あと3日!!!

今日は9/4最終リハーサル!!!
気合い入ってます☆
みんなより2時間前に行って1人でリハのリハ。(笑)
りょうこちゃんも参加してくれました☆

この間はりょうこちゃんのメンバーとリハをしたけれど、
バンドっていいな〜って思った。
昔はずっとバンドでライブしてたから、
バンドの音や雰囲気に懐かしさがこみ上げてきた。
私もメンバー増やそうかな。。。

それにしても音楽のチカラってやっぱりすごい。
最近大事なライブを前にして情けない事に
へこんだり、落ち込んだり、泣いたり、色んな事があったけど、
歌ってるうちにそんなの忘れちゃう。
歌うたいでよかった。

9/4まであと3日!!!!
がんばらねばっ☆

〉maetchさんへ
先日はスイッチでどうも☆
尊敬する柴草さんのライブが見れてとっても幸せでした!!!
素敵でしたね〜!
10月はまだ決まらないのです。
でもすぐ決まるはずです。待っててください!!!

〉masawoさんへ
お!!!G4仲間ですか?!
私はG4使っているって言っても、元々こういうの得意じゃないので
G4のもちぐされだと思ってます(笑)
でも、このG4で曲を作ってるんですよ〜☆
最近、CD生産しすぎで時々機嫌が悪く、
たまに”必殺コンセント抜き!”をします(泣)

〉空蝉さんへ
すご〜い!中学校でレコード作ったんですか??
いい学校ですね☆
それにしても本当に便利な時代ですよね。
あえてアナログ人間でいたかったりして、
音楽も生演奏、生楽器にこだわってますが、
結局はどうしても便利さに甘えてます。

〉少涼成嬉男さんへ
〉右手の人差し指と中指だけ となれば
〉フェンダー(?)のジャズっぽくてボディーがグリーン系のヤツでしょうか?

ううっ。すいません。それ、わからないです。
右手の指にスカルプチュアをつけた理由は、、、
9/4にわかります!!!!

スカルプチュア

生まれて初めてネイルサロンに行きました!
楽器を弾いてると爪は絶対にのばせないので
ネイルサロンとはまったく縁がなく、
今後も一生行くことはないだろうと思っていたんですが、、、
私にもネイルサロンへ行く日がやってきました!!!!

とは言っても2本だけ。
右手の人差し指と中指。
なんででしょう??




CD工場

最近わが家はすっかりCD工場化している。
自主制作CD「白い月」と9/4の限定CDを交互にせっせと生産中☆
1枚ずつマイG4ちゃんが一生懸命作っております。
私はつきっきりで励ましております。。。

それにしてもCDが家で作れるなんてすごい時代だ!
昔はこんな事できなかったから、
1本ずつカセットにダビングしてデモテープを作ってたな〜。
カセットはデッキによって速度が変わっちゃって、
自分の声が変わっちゃうからすごくやだった。
CDにするなんて夢のような事で、
初めて自分のCDができた時、本気で感動した。

色んな事が便利になっても、
そういう気持ちは忘れたくないな〜。

タカミネくん

f815dd0a.jpg私のうちにあるギターにはみんな名前がついている。
ギ太郎、チビ太、タカミネくん、、、etc
大体はおもちゃのギターであまりきちんと使えないのだけれど、
唯一タカミネくんだけは何度かステージを共にした。

本当はずっと前からギブソンが欲しくて、
ある日、思いきって楽器屋さんに行った。
夢のギブソン☆ってルンルン気分で!

私 :「すいません!ギブソンください!!!!」
店員:「ギブソン??あ、おねえちゃんにはこっちの方がいいよ。」
私 :「いえ!ギブソンが欲しいんです。」
店員:「ギブソンは高いからね〜。最初はこれでも十分ですよ。」
私 :「……いえ…ギブソンを……。」

そんなわけで、タカミネくんはうちへやってきた。
初めて弾くわけではないし、他のギターも持ってるし、
ギブソンじゃないと買う意味がないのに、
なぜか店員さんはどうしても私にギブソンを売ってくれなかった。。。
今思えば、あの日、スカートにミュールはいて、
OLさんみたいな格好してたからかなって思う。
それ以来楽器屋さんへ行く時は必ずカジュアルで行こうと誓った(泣)

でも、このタカミネくんもなかなかいい子なんだ。
とっても弾きやすいしね。
いつかはギブソン欲しいけどね。
そして最近、私はひそかに日々ギターの練習をしている。
そろそろタカミネくんの登場かな〜??


レコーディング日記☆番外編その2

今日もレコーディング!歌ってきました☆
しらいしりょうこちゃんとの共作第3弾!!!!
歌詞もメロディーもめっちゃポップです。。。
多分、私の曲にも、りょうこちゃんの曲にも
今までになかったタイプの曲。

2人でレコーディングっていうのは初めてだったけど、
りょうこちゃんの歌は相変わらず素敵でした。
こうやってひとつずつ、曲を形にしていくのは
本当に幸せな作業です。

これで限定CDの中身は完成☆
2マンをやるって決めて、
「記念に限定でCDも作ろうか〜!」
って軽いノリで始まった企画でしたが、
音を作りはじめたら、
それはもう手を抜く事なんてできないですよね。

ジャケットもいい感じに仕上がりそうです!
楽しみにしててくださいね〜!!!


〉空蝉さんへ
素敵なコメントありがとうございます。
CD聴いてくださいね〜☆
そして9/4は期待してください!!!
絶対にいいイベントになりますよ〜!

〉アトムさんへ
そうです!
9/22の事ですよ〜☆
大好きな雪絵さんとご一緒できるライブなので
超〜楽しみです!
っていうか、私、雪絵さんのライブが楽しみなんじゃ…??
その前に!!!
9/4、ぜひぜひ来てください!





やっぱり…

今日も魔法のソファーで少しだけ寝てしまった。。。。
おかぴい、ホントにごめんなさい(>_<)
それでもやさしいやさしいおかぴいは、
私が寝ている間に、素晴らしいものを作ってくれました☆
現在自分でヘビロテ中(笑)
おかぴい、本当にありがとうございます!

今日で5月から始まったおかぴいとの作業は終了です。
本当に本当にお疲れ様でした。
なんだかんだ言って長かったけど、
たくさんたくさん勉強になりました。
そして、次回はさらにグレードアップしようと誓ってきました!
まず、いい曲を作る事!!!!
そしていい歌をうたえるようになる事!!!
それはすべて、私の生き方と心の在り方、
そして音楽に対する姿勢にかかってくると思います。

最近とても思うのは、いい演奏をしたり、いい歌をうたうためには
もちろん日々の練習や努力が不可欠なのだけれど、
それをライブという場所できちんと再現するためには、
何よりも集中力が大切なんだな〜。。。
当たり前のことだけどね。
ライブ中、演奏中の集中力、
そしてライブに向けての日々の集中力。
いい音楽を作るために、もっともっと強くなりたい。


レコーディング日記☆番外編

今日は久しぶりにレコーディング!
エンジニアおかぴいが作業中の為ブログ書いてます(笑)
おかぴいのうちのソファーは魔法のソファー。
ここに座った人は必ず眠たくなります!
私も待機中何度も睡魔におそわれました。(笑)
今日もそのソファーでまったり待機していま〜す。

今日は何の歌入れかというと、、、もちろん!
9/4に限定発売するCDですよ〜☆

おかぴいの作業が終わったら仕上がりが聞けます!
どんな風になったかな〜??


マンダラライブ☆

超〜ひさびさのマンダラライブ☆歌ってきました!!!
来てくださった皆さん、本当にありがとう☆
あ〜、、、
やっぱりマンダラは素敵でした。
マンダラのOさん!スタッフのみなさん、共演させて頂いた森田みきさん、
ありがとうございます。

今日は金曜日のライブから日が浅いというのに、
新曲2曲にカバーまでやって、ちょっと私的にはチャレンジャーな感じでした。
8月は新曲3曲もやってしまった!!!
金曜日のライブで初めて歌った「小さな願い」という曲と、
今日歌った「しおさいのうた」と「every thing's it's all right」。
どれも全く違う感じの曲だけど、私はけっこうどれもお気に入りです。

それにね、今日はすっごく久しぶりに
自分のライブでカバーを歌えたので幸せでした☆
カバーでやりたい曲って山ほどあって、
本当に選曲悩みました。
でもあえて今日は日本の名曲
「上を向いて歩こう」を歌いました。
それにしてもいい曲だ。。。
しかも偶然にも昨晩坂本九さんのテレビがやっていたらしく
タイムリーだったみたい☆

さあ、いよいよ次回のライブは9/4!!!
今日からまたその準備に集中します☆
楽しみにしていてくださいね〜!

〉アトムさんへ
雪絵さんのライブどうでしたか〜??
超〜私も行きたかった(泣)
私も翌日マンダラライブでしたが、雪絵さん、超長いライブをされたようで。。。
すっごい見たかった。
でもでもでもね、来月ご一緒すること決まりましたよ☆
今から本気で楽しみです!
天窓もまた決まったのでその時もぜひ来てくださいね〜!!!

〉岡本さんへ
いつもありがとうございます!
完全弾語りライブ、楽しんで頂けて光栄です☆
サポートメンバーはいてくれたらありがたいのですが、
弾語りの歌うたいとしては、
やっぱり1人でも、いつでもどこでも歌えるようになりたいので、
こういう機会も増やしていこうと思ってます。
マンダラライブも来て頂いてありがとうございます!
次回は9/4です!
楽しみにしていてください☆

〉夏嫌男さんへ
夏、嫌いですか??
残念。でも、男の人は夏嫌いな人多いですよね。
それにしても、、、、
随分前から私の事知ってくださっているようで超びっくりです!
スタンディングで歌っていた頃もご存じで、
しばらく歌っていない「約束」もご存じで、、、
うれしい限りです。
9/4は裕子りんにヘアメイクお願いしようかな〜。。。

〉masawoさんへ
りょうこちゃんのライブ行きましたか!!!
りょうこちゃんもどんどん新しい音楽にチャレンジしていて、
すごく素敵ですよね☆
これからのりょうこちゃんにも期待大です!
本当に9/4、楽しみです☆

〉araiさんへ
お〜、、、「白い月」を一番に買ってくださったaraiさんですね!
情報、ありがとうございます。
「四日間の奇跡」ですね。絶対に読んでみます!
読書は私の一番の楽しみです。
思わず本を閉じてしまうって感覚、すごくよくわかります。
色んな本を読んだりして、いいもの吸収して、
また新しくいい曲をつくれたらいいなって思います☆

〉とがわさんへ
いつもありがとうございます!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆
「上を向いて歩こう」は本当にいい歌ですよね。
これぞスタンダード!
こういうスケールの大きな歌を、いつか私も作りたいです。
今後もカバーやります☆
では次回は9/4にお会いしましょう!!!!



明日もライブです☆

久しぶりにライブが立て続けにあるので、
ちょっと嬉しいです☆とは言っても、どの曲やろうか迷っちゃう(>_<)
明日も完全弾き語りのため、色々作戦たててます!
でも、ライブがたくさんあると新しい曲とか、歌ってみたかった曲とか色々できるので、誘って頂いて本当に感謝しますm(__)m

明日はちょっと長めに歌う予定なので、もしまだ空いてる方はぜひ、遊びに来てくださいねー!!

明日もいい歌うたえますように。。。

それでは、おやすみなさい☆

暑い。。。

今日も暑い!!!
これでこそ夏だ☆

暑いのきらいな人が多いけど、
私は暑いの大好き。
ヘロヘロになって、ぼーっとするの好き。
人の心が暑さでゆる〜くなってる感じが好き。

あ〜、、、
もうすぐ、
夏が終わっちゃうよ(>_<) 満喫しなきゃ☆

ところで、昨日収録したラジオの詳細です☆
りょうこちゃんと私の2人からのコメントとりょうこちゃんVerのWindflowerが流れます!
ぜひ聞いてくださいね〜☆

SPACE TRIAL
InterFM 76.1
8/30(火)
25:50〜26:00

初天窓COMFORT☆

今日の天窓コンフォートライブに来てくださった皆さん!
そして、共演のVikiさん、日本松ひとみさん、斎藤恵さん、
天窓コンフォートスタッフのみなみなさま!!!
本当にありがとうございました☆

今日は初めての天窓コンフォートでのライブでしたが、
とってもとっても楽しかったです!
弾語りイベントって楽屋でも他のアーティストの方たちと
たくさんお話しできるのでそれもまた楽しみだったりします。
今日もみなさん、仲良くしてくれてありがとう☆

そして、今日はついに最短記録達成!!!
前日に作った新曲「小さな願い」を歌ってしまいました!
あ〜緊張したよ。。。
だけど、アンケートを見る限り、
今回のライブでこの曲が一番人気だったので、
思いきってやって良かったです!

ライブ終了後今日はもうひとつお仕事がありました。
それは、ラジオ収録☆
今度のしらいしりょうこちゃんとの2マンライブの宣伝のために
りょうこちゃんと2人であるラジオにちょっとだけ出演??
…というかコメントをさせて頂きました!
詳細は後ほど発表しますが、そのラジオで
「Windflower〜a・ne・mo・ne〜」のしらいしりょうこちゃんVerが流れます☆
そんなわけで今日は深夜に表参道でりょうこちゃんと落ち合い、
一緒にいたんだけど、、、
それにしてもりょうこりんの天然ぶりはすごい。
発言ひとつひとつが笑えてしまう。
ホント、今日も笑わせて頂きました☆

そしてそして、自主制作CD「白い月」がありがたいことに
思ったよりも好評発売中のため、
ちょっと焦ってジャケットの追加印刷に行きました。
実はこのジャケット、出力サービスをしてるお店でプリントして、
そこのお兄ちゃんが1枚ずつカッターで切ってくれています。
なぜって、、、
私が切ると半分以上使い物にならない事がわかったから。。。(汗)

そして先ほどようやくお家に帰ってきました。
長い1日でした。
今日もホントにありがとう。
おやすみなさい。

〉maetchさんへ
お〜!!!
さすがmaetchさん☆
私より詳しい!

〉nariさんへ
とんでもないです。
またご都合が合う時にぜひ来てください☆
とりあえず、9/4はお待ちしています!!!

〉Hirotoさんへ
天窓comfortさんはリーズナブルでいいですよね。
私個人の意見としては、なるべく安く気軽にライブや音楽を楽しんでもらえる方が
絶対にいいと思うので、すごくよいお店だと思います☆
ちなみにマンダラさんはとっても素敵なグランドピアノがありますよ!
私はマンダラのピアノを弾くのがいつも楽しみです。

〉masawoさんへ
今日もライブに来て頂いてありがとうございました。
新曲、気に入って頂けてうれしいです。
来月はどんな曲作ろうかな〜☆

〉空蝉さんへ
今日は向かい側のライブハウスの前でバッタリお会いしましたね〜(笑)
思えばちょうど2年前、しらいしりょうこちゃんと出会ったのがそこです!
22日は楽しみにしててくださいね〜☆


坂本麗衣Official Website
Live information
5/30(火)
HEAVEN青山
6/10(土)
京橋セブンデイズ
6/11(日)
大正サレガマ
6/17(土)
赤坂GRAFFITI
6/24(土)
金山にぎわいマルシェ
6/25(日)
名古屋りとるびれっじ
7/1(土)
HEAVEN青山
7/14(金)
井荻チャイナスクエア
7/19(水)
渋谷JZBrat
8/25(金)
下北沢SEED SHIP

ご予約はこちら
yoyaku@sakamotorei.com
お問い合わせ
チケット予約
NEW RELEASE
2017.4.2 On Sale
ファイル 2017-03-07 17 50 01
Roots
BOR-008 ¥2500

2014.12.28 On Sale
cheers5
Cheers!
BOR-007 ¥1200

2013.11.02 On Sale

image00-1
Gift
BOR-006 ¥1800

2013.05.26 On Sale

Lovingyou_omote1
Loving you
BOR-005 ¥1000


2012.08.19 On Sale

destiny_omote
Destiny
BOR-004 ¥1000

2011.11.12 On Sale

rei-bdc1
Baby,Don't cry
BOR-003 ¥1000


2010.12.23 On Sale

selfportrait







自画像
BOR-001 ¥1800

els





Everybody loves somebody
BOR-002 ¥1800

詳細はコチラ
試聴もできます♪
Archives
Official Twitter
TwitterButton9_Green copy



Profile
7c05500a












4月24日生まれ
東京都出身
詳細はコチラ
記事検索
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ