じっくりじんわり

今日はお友達のボイカマさんのワンマンライブにゲスト出演させて頂きました☆

いや〜、やっぱワンマンっていい!!
素晴らしかった!
メンバーの方にも優しくして頂いて、とっても楽しかった!
今日は返事をくださいを歌ったんだけど、途中でマイクがおちてきちゃった(>_<)
それだけが心残り。。。
必至で追いかけました(笑)

一緒にセッションしたキャロルキングの空が落ちてくるは最高に楽しかったです☆
本当にありがとう!

ボイカマさん、ワンマンライブ本当にお疲れ様でした!
来年は私もできるといいな。。。

久しぶり☆

とっても久しぶりの更新になってしまいました。。。
みなさん、お元気ですか?

キャパの狭い私は自分で決めたやりたい事の多さに
毎日大忙しでテンパリ気味です。
12月はライブ、たくさんあるし、
それぞれのライブでやりたい事があるんだ。
なので、お時間が合えばぜひ、来てくださいね。
とりあえず、毎日内容を一生懸命考えてます☆

そして、今日は親愛なる石原千宝美さんのライブに行きます!
今回は我サポートメンバーの裕子さんも出演するのです!!!
超楽しみです。

誰かにお会いできるかな??

FABライブ☆

昨日のライブに来てくださった皆さん、
FABスタッフの皆さん、
そして共演者の皆さん、本当にありがとうございました。
今回は超〜久しぶりにバンドでのライブでした。
メンバーの
広太郎くん、いつとさん、イッフィーも
本当にありがとう☆

今回のメンバーはそれぞれ、
過去に私のサポートをしてくれていた人たちですが
3人が揃うのは初めて。
でも、とっても良かったと思う。
私は3人のおかげで楽しく安心して歌えました。

今回のライブはCDの曲を再現するっていう
テーマでしたが、、、、
初めてライブできちんと
「空と海のように」も歌えたし、
タカミネくんも登場したし。
楽しかった〜!!!
たまにはバンドのライブもいいな〜って思いました。
私の曲はバンドで演奏するタイプの曲が
実はけっこう多いんですよ〜!!!

昨日は久しぶりにepocholさんと対バン。
楽屋ではとっても仲良くして頂きました。
イッフィーと私とギターの森川さんと
ギター3本でセッションしたりして☆

さて、次回のライブはまたまたFABです☆
この日は久しぶりに
アコースティックギターの高岡桂祐さんを
お迎えして、2人でお届けする予定です。
お楽しみに☆

2005/11/25@表参道FAB
ココロノアリカ25

1.愛なんてきっと…
2.白い月
3.カプチーノ
4.ストーリー
5.光と闇
6.空と海のように

Dr:志賀広太郎
Bass:大澤逸人
Guitar:伊平友樹

>masawoさんへ
12/8こられないですかぁ・・・。
残念です。
それにしても、6/27と今回のライブ、
とっても似てる感じだったんですね。
アンケートにあったMCのつっこみ、
うっさすが!!!って思いました。
上手にしゃべるのは難しいです。。。。
あ、、、バイク、気をつけてくださいね☆

>空蝉さんへ
23日はやはり、お会いしましたね〜。
本当に素敵なライブでした。
りょうこちゃんは私の親友でもあり、
最も尊敬するアーティストでもあります。
人柄、努力、才能、信念、みんな素晴らしいです。
そして何といっても、、、
カワイイです。。。
年末が今から楽しみです☆

>とがわさんへ
FABライブ、歌ってきましたよ〜☆
12月はコンフォートでお会いしましょうね。
ちゃんと予約、入れておきます☆
私も年賀状の準備、始めなくちゃ。。。

>チェロチェロみちるさんへ
イッフィー素敵でしょ??
私ももう5年位イッフィーのファンです。
これから一緒に演奏する機会が増えそうです。
イッフィーを今後もよろしくです。
それからコンフォートのチケットですが、
2500円とありますが、
前売りチケットは前売り価格で2000円でよいのだそうです。
なので気にしないでください☆
お気遣い、ありがとうございます。。。

>Tifosiさんへ
バンド、とっても久しぶりでした。
白い月はバンドバージョンもお気に入りです。
元々はあんな感じの曲だったんですよ。
しかも「ゆきのうた」って名前で。
タカミネくんの名前候補、よろしくです☆

今日はライブ☆

今日はファブでライブです☆
久しぶりのバンドライブって事でかなりもえてます!!!
20:30〜の出演になります。
お時間合う方はぜひ、遊びに来てくださいね〜☆
お待ちしています!

慣れること

ここの所ずいぶん寒くなりましたが
みなさん、お風邪などひいてないですか?
私は情けないことにちょっと風邪気味。。。
でも元気はいっぱいあります☆

3月からものすごい勢いでライブを入れてきたけど、
ようやく最近、ライブで歌うことにも少し慣れてきました。
私は臆病だから慣れないことはとても不安。
だから慣れることって私にはとっても大切なことです。
もちろんいまだにとても緊張しますけどね。

そして、私は今新しい事に挑戦したい気持ちでいっぱいです。
こんなにライブをやっているのに、
まだまだやりたい事がたくさんあります。
そんな気持ちになれたのも、
きっと歌う生活に慣れたからかなって思います。

幸せなことに最近はライブの度に新しいメンバーや
昔からずっと力になってくれているメンバーを呼んでます。
12月も多分、毎回違う編成でお届けするわけなんですが、
それぞれ私が一番楽しみです。
編成によって選曲もアレンジも変わるから、
仕事量は必然的に増えるんだけど、
それでも「やってみたい!」
って気持ちの方が強いです。。。

自分の意志さえしっかり持てば、
こんなにもまわりの人はあたたかく優しいんだって
そんな事を感じました。
さあ、今日もがんばろう☆


>nariさんへ
あら。。。残念。
でも、こりずにまた来てくださいね。
待ってます。
12月23日は伊藤サッチャンと一緒ですよ☆

>masawoさんへ
お会いできませんでしたが、間に合いましたか〜!
よかったです☆
またお待ちしていますね☆

>空蝉さんへ
なんだか待遇があまりよくなかったようで申し訳ないです。。。
デュエット、気に入って頂けてうれしいです☆
またカバーします!!!

>keiさんへ
全然気にしないで下さい。
お気持ちだけで十分うれしいです。
またご都合が合う時にぜひいらしてくださいね☆
お待ちしています。

>とがわさんへ
「返事を下さい」でドキドキしてくださるなんて嬉しいです。
これだけ回数うたっている曲ではありますが、
それでも待っていてくれるというのは、
本当にうれしいです。
ずっとずっと歌いますよ〜!!!

>Tifosiさんへ
ありがとうございます。
これからは、どんどん新しい事に挑戦していきます☆
お見逃しないよう今後もよろしくです!!!
そして、毎度のことながら解説、ありがとうございます。
私も勉強になります。。。。。


>チェロチェロみちるさんへ
タカミネくん、楽しみにしててくださいね。
私も今回のライブの一番の楽しみはタカミネくんです☆
それに、バンドのメンバーもとっても素敵ですよ〜!
ギターのイッフィーはレコーディングメンバーなので、
CDとおんなじ音が聴けます☆
お楽しみに!!!

出演時間決定☆

遅くなりましたが、11/25@FAB、
出演時間決まりました〜☆
坂本麗衣の出演は4番目で20:30頃〜になります!

そして、今日はリハーサル☆
素敵なメンバーに素敵な演奏でとてもハッピーです。
なにしろ、ドラム、ベース、ギターが揃うライブは
本当に久しぶりなんです。
今回はそんな編成なので、
ついにCDに入っているあの曲も歌います☆
そして久々に、、、
タカミネくんも登場します☆
↑もうちょっと名前まともなのつけてあげようと
 考えてます。。。

それにしても、、、
やっぱりバンドって楽しい。
弾き語りは孤独だ。
弾き語りもすごくやりがいがあるけどね。

それから、12月もたくさんライブが決まっています!
しかも、12月のライブは私の仲良しのアーティストさん
との共演が多くてとっても楽しみです☆
毎回違う編成でお届けしたいと思います!



初台Doorsライブ☆

遅くなりましたが、17日のライブに来て頂いたみなさん、
共演者のみなさん、ドアーズのみなさん、、、
そしてmusic.jpのみなさん、
本当にありがとうございました☆

今回はレコーディングの時、
毎回このブログに名前が登場していた
あのエンジニアおかぴいがPAを担当してくれました☆
ライブでは初共演でした!!
それにドアーズのスタッフの方々もとても優しくて、
初めてのハコだったけれど何の不安もなく
ステージに上がることができました☆
本当にありがとう!

少し短いライブになりましたが、
思い入れの強い曲ばかり歌ったので私はとても満足でした。
それに何といっても今回の一番は
よっちゃんこと川上資人くんと一緒に歌った
”You've got friend”!!!

この曲に出会ったのは多分12年位前かな。
私がピアノを弾くきっかけになった曲であり、
メロディーにも歌詞にもすごく感銘を受けて
ひたすらコピーしたんです。
この曲を知らないままだったら
私は曲を作るようにならなかったって思う。
色んな人がカバーしてるけど、
元々は多分キャロルキングが
カーリーサイモンと離婚して落ち込んでいたジェームステーラーに
おくった曲のはず。
だから歌詞もとても素晴らしくって泣けてくる。。。
私は英語わからないから訳詞を読んでるだけだけど、
本当にいい曲です☆

今回はデュエットってことで
ダニーハザウェイ&ロバータフラックのバージョンを意識しました☆
あとダニーハザウェイのライブバージョンもね!
それにしてもよっちゃんの歌声は素敵でした。
一緒に歌えてホントよかった。
また歌おう!ありがとう、よっちゃん!

さあ、次回ライブは25日FABです☆
この日は本当に久しぶりに4人編成のバンドでのライブです!
今日は今からリハーサルです!!!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね☆

2005/11/17@初台Doors

1.返事をください
2.カプチーノ
3.You've got a friend
  〜with 川上資人〜
4.Oh!Darling

呼んでいただいたmusic.jpさん、心から感謝します☆
ありがとうございました!!!

明日のライブ

明日は初台Doorsでのライブです。
ご予約いただいた方、ありがとうございます。
私も初めて出演するライブハウスなので楽しみです☆

さて、ライブの詳細が初台Doosのサイトにはのっていないので、
不安に思われた方もいらっしゃると思います。
申し訳ないです。。。

私も今回のイベントの詳細を確認したところ、
明日のイベントは
着メロなどで有名な”music.jp"という会社のパーティーのようなものです。
そのため、Doorsのサイトでは貸切ということになっていて、
情報が何も載っていないのです。。。

ライブ自体は通常のイベントと同様に行われます。
もちろん各アーティストのライブを見に来る方も来られてますので
ご安心下さい。
ただ、フライヤーやアンケート、物販などは、
こういうイベントのため、自粛しようと思っていますので、
ご了承ください。

18:00open 18:30startで、
入場は通常のライブのように、
受付でご予約いただいたお名前を言ってくださいね。

ちなみに明日の出演時間は19:50頃からになりますが、
一番目に出演される川上資人さんのステージで、
ピアノとコーラスでお手伝いします。
もし早く来られる方はぜひ、そちらの方も見ていただけたらと思います。
とても素敵な声の持主で、
リハではうっとり聞き惚れてます☆
川上さんのステージは18:30からになります!

それでは、明日お越し頂けるみなさん、
会場でお待ちしています!!!

2006年1月16日@南青山マンダラ

ついに決まりました☆
念願のカルテットライブ!!!!!

年内にって思ってスケジュールを調整しておりましたが、、、
みなさんとてもお忙しく、4人揃う日が全然ないっ(>_<)
ということで、年内はあきらめて、
年明けで再調整しておりました。

そしてっ!日程は、、、、

2006年1月16日@南青山マンダラ

ですっ!

生のカルテットで歌うなんて、本当に至福の時になるでしょう。。。
弦が4人揃うと、本当に共鳴しあってる感じで、
近くで聞けば、その音圧を直接肌で感じて、、、
とにかく素晴らしいんですよ!
私がレコーディングで体験したこの幸せな感覚を、
ぜひ、皆さんと一緒に味わえたらって思って企画したライブです。
ぜひぜひぜひぜひ、
来てください!

もちろん前売り販売する予定です。
また詳細は決まりしだいアップしますね。

あ〜、、、楽しみです☆

>チェロチェロみちるさんへ
変わって質問にお答えいただきまして、ありがとうございます☆
ちなみに私は現在、東京の北の方に住んでいますよ〜。
そして、私は引越癖があるのです。。。

>keiさんへ
ご予約、承りますね。
ただ、お名前、、、keiさんでいいでしょうか??

>ほたるさんへ
コメントありがとうございます。
「白い月」は現在ライブ会場のみの販売になります。
特にお店に置いていたり、通販というのもないのです。
申し訳ないです。
のちのち通販も考えたいと思います。。。

>アトムさんへ
とちもとさんから聞きましたよ〜!
天窓で楽しく飲まれていたようですね。
来年最初のライブでご一緒するのでぜひ来てくださいね。
雪絵さんのライブはどうでしたか?
ゆでたまごの歌が聞きたいです☆

>Hirotoさんへ
会場、おわかりになったようで、良かったです☆
私も一度しか行った事ないのですが、
駅からすぐのはずなので、迷わず起こし頂けると思います!
では、木曜日にお会いしましょうね☆

ラクーア

d79e8c43.jpg昨日、また行っちゃいました☆
今回のおともはギター弾き語りアーティストの
とちもとくみこちゃん☆
そして写真は、、、
とちくみさんの愛犬”風花(ふうか)”ちゃんです!

昨日は私約束の時間の30分前に起きちゃって、
何を思ったか自転車でここまできちゃった!!!
って言っても、そんなに都会に住んでるわけじゃないんです。
わが家はバリバリ山手線の外側です。。。
自転車激走35分!!!
って、、結局遅刻じゃん。

2人でムーミンのお店に行ってフィンランド料理を食べながら、
音楽のこと、友達のこと、これからのこと、、、
たくさんお話しました☆

実はこの間の天窓コンフォートでのライブの日、
ちょうど同じ19:15位からお隣の天窓で歌っていたのは
このとちもとくみこちゃんだったんです!!!
私も天窓に行くまで知らなくて、
今日おとなりは誰が出るんだろうってのぞいてみたら
リハーサルをしていてびっくり☆
そしてそして、
来年の最初のライブ、1/7のグラフィティでは
ご一緒するんですよ☆

ラクーアの後はくみこちゃんと愛犬の風花ちゃんと、
コーヒー飲みながら、
ピアノとギターでお互いの曲弾いたりして遊びました。
めちゃ楽しかったです☆

今日はこれから17日のリハーサルに行ってきます!
どの曲歌おうか検討中。
う〜、悩む。。。

料理と音楽

最近曲を作る時に一番気になるのが、
歌う人の声質や歌い方だったりして。
フレーズごとに
ここはこんな声で…
ここはこういう歌い方で…
ってことを考えながら曲を完成させていく。

今まで作った曲の大半が、
単純に出てくるものを曲にして
それを歌ってた。
でも、最近は歌い手の声という素材を
最大に活かすメロディーを作るっていう事が目標☆

例えば極端な話。
G線上のアリアは弦で弾くからあのメロディーなわけで、
音が減衰する楽器では生れてこないメロディーだと
そう思うんです。

お料理をするミュージシャンはよく
「料理と音楽は似ている」って言うけど、そんな気がする。
お料理も、作るものを決めて買い物に行く時と、
素材をみて、調理法を決めるのと、
2パターンあるでしょ??
素材を見てからメニューを決めるのは、
なんか料理人って感がするから、
声質を意識して曲をかくのも難しいことなのかなぁ。。。



>空蝉さんへ
何曲知ってましたか???
タイトル憶えてるものでしょうか??

>Tifosiさんへ
ありがとうございます☆
思い出すのに苦労しました。。。
しかもすでに何曲もリストに入れるの忘れてたものを
思い出してしまいました。。。。

>Hirotoさんへ
あの日からだったんですね〜!!!
私もまたご一緒できて嬉しいです。
今からとっても楽しみにしてます☆

>keiさんへ
17日は人数制限っていうよりも、
貸切のイベントっていう意味で予約が必要なようです。
多分一般の方の入場はできないので、
各アーティストのご招待のお客さんのみ入れるようなんです。
なので、、、
もしお越し頂ける可能性があるなら念の為ご予約ください。
万が一間に合わなかったら、、、
そのときはそのときです(笑)

>nariさんへ
待ってました!!!!
本当に久しぶりですね〜☆
お会いできるの楽しみです。
新曲たっぷり聞いてくださいね〜。。。

17日のライブ☆

17日の初台Doorsでのライブ、
私の出番は3番目で出演時間は19:50からになりました!
今回は入場無料という事なので、
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね〜☆
お待ちしています。
そして、ご希望の方は必ずご予約くださいねv

r_skmt00@ybb.ne.jp


また、この日はお友達の川上資人くんも出演!
ということで、
セッション企画中です☆
お楽しみに!

SongList☆完成!!!

やっとできましたよ〜!!!
DISCOGRAPHYの下にあります。
ぜひ見てみてください☆

去年以前のものは参考までにって感じで見てくださいね。
何しろ記憶が怪しくて。。。
けっこう時期も微妙です。
大体作った季節や場所なんかは覚えてるんですが、
それが何年前なのかっていうのは、
わからないものなんですよねぇ。。。

あの家に住んでる時に作ったから何年前だ、、、
とか、
あの人が一緒に演奏したからいつ頃だ、、、
とか、
そんな感じです。。。

今年は「オレンジの街」で発表した新曲、
19曲目でした。
12月も課題をクリアできれば、
20曲かぁ。。。
がんばります☆


>紗央さんへ
コンフォートライブ、来てくださって本当にありがとう☆
久しぶりにお会いできてうれしかったです!
お互いに歌、がんばりましょうね。
またぜひ、遊びに来て下さい!

>nariさんへ
土曜日は残念でしたが、また予定が合うときには
ぜひぜひ、遊びに来て下さいね!
ずっと待ってます☆

>空蝉さんへ
そんな事情があったとは。。。。
にも関わらず、来てくださってありがとうございます。
土曜日は楽しいイベントになったので、
私もとってもうれしかったです!!!

>秀さんへ
そんなことないです。
アンケート、大事に読ませて頂きましたよ!!!
これからもいい歌うたえるようにがんばりますね☆
また遊びに来て下さい!

>アトムさんへ
朝まで飲んでたんですか〜???
すごいですね。
でも、天窓さんは雰囲気がいいから、
ついつい飲みすぎちゃうかもしれないですね。。。
飲みすぎにはお気をつけください。

>チェロチェロみちるさんへ
おっ。。。
&moreの坂本麗衣です(笑)
私もいつ呼ばれてもいいように、
日ごろから心がけています!
私もマンダラ大好きなので
ガンガンライブやりますよ〜!!!

>とがわさんへ
「返事をください」歌っちゃいました☆
あれだけ歌い続けた曲だけれど、
それでも聞きたいと言って下さるのは
本当にうれしいです。
土曜日はライブ中もしっかり
とがわさんのお顔が見えましたよ☆

>BANさんへ
本当にコンフォートさんも素敵な所ですよね。
ピアノソロにもだいぶ慣れてきました。
これからはもっともっと
ピアノソロならではのライブを
考えていこうかなって思ってます!

>Hirotoさんへ
今回はリクエストにお応えできず、すみません。。。
でも、近いうちに必ず歌います!
頂いたCD何度も聞きました。
選曲がマニアックでびっくり!
私の大好きな曲がたっくさん入っていたし、
初めて聞くアレンジのものもあって
とっても楽しかったです。
一番聞いたのは、
「Always」って曲です!
昔から大好きだったけど、持っていなかったので。
Hirotoさんは本当に音楽が好きなんですね!!!

> Tifosi さんへ
そうですね。
「Distance」はグラフィティー以来でした。
来週は何を歌おうかな〜。。。。
木曜日の詳細、もう少しお待ちくださいね。。。


天窓Comfortライブ☆

昨日のライブに来てくださった皆さん、
出演者の皆さん、
そして天窓コンフォートのスタッフの皆さん、
ありがとうございました。

2回目のコンフォートでのライブ、とっても楽しかったです。
やっぱり生のピアノはいいですね〜☆
天窓コンフォートさんのファンの方がたくさんいらっしゃるようで、
昨日も
「またここでライブしてくださいね!」
って声をたくさん頂きました。
なので、しっかり次回も決めてきましたよ〜☆
来年ですけどね。。。

昨日のMCでも言ったけれど、
ボイカマのお二人も、成底ゆうこちゃんも、
こういう形で数年ぶりに再会できたので、
私は本当にうれしかったです。

歌をうたい続けるというのは、とても楽しいことでもあり、
またそれを継続していくのは大変なことでもあります。
こうやってライブに足を運んでくださる皆さんがいて、
応援してくれるライブハウスの方やスタッフの方がいて、
メンバーや友達がいて、
はじめて、がんばっていけるものだって心底思います。
続けていくには色んなことがあるけれど、
歌っていたからこそ再会できたと思うと、
本当に本当にうれしいんです。

そんな思いもあったので、
昨日はいつもにも増して、
ライブに来てくださる皆さんや
スタッフの方々に感謝したい気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとう。

昨日は一応ピアノソロでのライブなので、
バラード特集的なメニューにしてみました。
11月最初のライブだったので新曲も披露しました☆
すごく長いことあっためてきた曲なので、
やっと発表できたって感じです。。。

なんだか昨日はいつもより、
皆さんとの距離が近く感じた、、、そんなライブでした。
それがコンフォートさんのいい所なのかな??

次回のライブは初台Doors。
この日は友人も出演するので、
セッションなどにチャレンジしようと思っています!
お楽しみに☆
※予約必須になります!

2005/11/05@四谷天窓Comfort

出演:成底ゆう子/森澤雅/坂本麗衣/Voice Camembert

1.カプチーノ
2.小さな願い
3.Distance
4.チルチルミチル
5.オレンジの街
6.Oh!Darling
7.返事をください

明日はライブ☆

a379e7ca.jpgというわけで、今日もスタジオで練習中です☆
このピアノは私が通っているスタジオの
YAMAHAのアップライトピアノです。

もう1年くらい週何回もここに通って
このピアノを弾いています。
だいぶ仲良くなりました☆

このピアノで作った曲もすごくたくさんあるんです。
愛なんてきっと…、
Oh!Darling
RainyDay RainyBlue
約束
小さな願い
story
などなど、みんなこのピアノで作りました☆
感謝しなくちゃ。。。

明日も歌いたい曲がたくさんありすぎて、
まだちょっと悩んでます。。。

明日のライブ、楽しみにしててくださいね〜☆
出演時間は2番目で19:15頃からになります。
お待ちしています。

>短秋好男 さんへ
ありがとうございます!
って、、、
you're only shining star
をご存知なんですか??
びっくり(>_<)

>masawoさんへ
ご意見、ありがとうございます☆
歌詞のせるかどうか、よく検討しますね!
11月のFABライブ、私もとっても楽しみです。
私もまたバンドでがんばります☆

>Hirotoさんへ
お〜!
みなさんつながってるんですね。
素敵なことだ☆
私もうれしいです。
明日は天窓でお会いできるのかな??

>空蝉さんへ
songlist、もうすぐアップしますね。
マンダラで会えたのは私もびっくりでした!
りょうこちゃん、素敵でしたね〜☆
それにしても、ライブ見に行くとよくお会いしますよね!!!

> Tifosi さんへ
ありがとうございます。
30曲歌ってましたか。
それすら把握してませんでした。
もうじき完成しますので待っててください!!!

>紗央さんへ
きゃ〜!!!
お久しぶりです☆
もしかしたら4年ぶりくらいですね!
全然おぼえてますよ!
ぜひぜひ、またライブに遊びに来てください☆
明日は19:15からです!

りょうこちゃんのライブ

久しぶりにたくさんお友達に会ってお話をしました。
それは、
月曜日、しらいしりょうこちゃんのライブに行ったから☆

りょうこちゃんのメンバーは
2マンライブの時と全く同じだったので、
久しぶりに会えてうれしかったです!

ライブではりょうこちゃんと末松さんのMCにかなり笑いました。
何よりびっくりしたのは、
りょうこちゃんが着てた衣装、
私がこないだお店で試着したやつだったんです!!!
りょうこちゃんに言ったら、
「池田綾子ちゃんも色違い着てたの〜!!」だって☆

今月はりょうこちゃん、ワンマンライブにCD発売!
すごいすご〜い!!!

そうそう。
最近お友達になったアーティストの方と
たくさんお話をしたんだけど、
かなり音楽談議、盛り上がりました☆
音楽の趣味がかなり似てそうなので、
すごく楽しかった☆
マンダラでりょうこちゃんのライブ終了後、
ギター取り出して歌ったりして。。。
かなり迷惑???
10月のちほみさんのスプーマに行った方は
彼のライブを見れたはず!!!

実は今月、イベントでご一緒しそうなんです!
楽しみ〜☆

songlist制作中。。。

昨日からちょっとずつsonglistの制作中です。。。
何が大変って、、、思い出すのが大変(汗)

とにかく全部書き出すことは不可能なので、
古いものは
大切な曲、
これからも歌っていきそうな曲、
何らかの形で発表した曲、

そのあたりに絞ってみようと思います。
今年できた曲に関しては全部のせます!
だってまだ覚えてるから(笑)

簡単にだけどライナーノーツ的なものも
のせたいなって思ってます。

歌詞を載せて欲しいって意見もあるけど、
どうなのかなぁ??
自分で書いたもので権利がしばられてないものなら
載せても全然問題ないんだけど。。。
でも大量なのでもしご希望があれば
その曲だけアップしようかな。。。

そんなわけで色々考えてます。
何かご意見、ご要望があったら教えてくださいね〜☆
せっかく作るので、
みなさんと一緒に楽しめるものにしたいで〜す。

お返事コーナー☆

>空蝉さんへ
いつもありがとうございます☆
金曜日は私もとっても楽しかったですよ〜!!!
またライブでお会いできるのを楽しみにしていますね☆

>べっとさんへ
名古屋から来て頂いたんですか〜???
それはびっくりです!
本当にありがとうございます。
でも、金曜日の”ココロノアリカ24”は
とってもいいイベントだったので
良かったですよね〜☆
またぜひ、機会があればライブに遊びに来て下さい☆

>河相さんへ
こちらこそ、本当にありがとうございます。
来て頂けるなんて思ってもなかったので、
本当にびっくりでした☆
私の音楽でよければぜひぜひ、一緒にやりましょう☆
よかったらメールでもください!!!
待ってます☆

>Tifosiさんへ
いつもありがとうございます。
ピアノトリオ、良かったでしょう??
私もベースの存在の大きさに感動でした☆
何事も挑戦ですね〜!
ほぼ毎回ライブを見てくださってるTifosiさんに
良かったって言っていただけると、
本気でうれしいです☆
11月も新曲楽しみにしていてくださいね!!!

>BANさんへ
ありがとうございます!
チルチルミチルは私もとっても大事な1曲で、
私が歌を続けている要因でもあるんですよ〜☆
カプチーノのウッドベースは私も本気でうれしかったです。
やっぱりライブは色んなこと挑戦した方がいいんだなって
つくづく思いました。
そう思わせてくれたメンバーに感謝です!
またライブでお会いできるのを楽しみにしていますね☆

>秀さんへ
ありがとうございます!
青い鳥ってすごくいいお話ですよね。
たくさんの歌の歌詞にも使われているけれど、
幸せは見つけるものではなくて、
ここにあって、
感じるものなんだっていう所、
すごく共感します。
私もこのチルチルミチルっていう曲に出会わなければ、
青い鳥のお話をちゃんと知らないままだったかなって思います。
これからもライブで歌い続けたいです。

>アトムさんへ
いつもありがとうございます。
本当に素敵なイベントで幸せでした☆
今年はたくさんイベントに呼んで頂いて、
たくさん素敵なアーティストのお友達ができて、
とってもうれしいです。
いつか、私が企画してそんな素敵なイベントをやりたいな!
では、四谷でお会いしましょうね〜☆


FABライブ☆

昨日のFABのライブに来てくださって皆さん、
出演者のみなさん、
メンバーの広太郎くんと充くん、
そしてFABスタッフのみなさん、、、、
本当にありがとうございました☆

昨日は本当にいいイベントだった〜!!!
私もみんなの歌聞いたけど、本当によかった☆
しかも昨日は他の出演者もお友達ばっかりで、
楽屋もとってもにぎわいました☆

メイちゃんも言っていたけど、
イベントって素敵だな〜ってつくづく思いました。
こんなにたくさんアーティストがいるのに、
みんな違う言葉で違うメロディーで、
違う声で、何かを伝えようとしている。
そしてそれを聞きに来てくれる人がいて、
同じ時間を共有するって素晴らしい☆
私も昨日は1人の観客として色んな気持ちになりました。
またこんな時間をみなさんと過ごせたらいいな。

そして新メンバーの2人には特に感謝します!
2人は私の妹と同じ年なので、
なんかもう、かわいくて(笑)
若い2人には音楽に対する姿勢、熱意、柔軟な考え方、
そして何より吸収するスピードに脱帽でした。
”これから確実によくなる”って確信しました。
心を込めて一緒に演奏してくれたこと、
本当にうれしく思います。

昨日はピアノトリオという編成に挑戦したのだけど、
とってもよかったと思ってます。
カプチーノではウッドベースを弾いてもらい大満足☆
あの1曲のためにかついできてくれた熱意にも感謝です!

次回ライブは四谷天窓コンフォート!
この日は弾き語りです。
バラード特集でもやろうかなって思ってます。
最近リクエストを多く頂くので、
どれか、お応えできたらなって思ってます☆

ちなみに、、、
今回からセットリスト、
ここにもアップしようと思います!

2005/10/28@表参道FAB
”ココロノアリカ 24”
出演:拝郷メイコ 松本英子 辻香織 Chieri 坂本麗衣

1.チルチルミチル
2.愛なんてきっと…
3.カプチーノ
4.story
5.小さな願い

Dr:志賀広太郎
Bass:宍倉充

今日はライブ☆

さぁ〜、今日はライブです☆
なんだかFABでライブするのは9/4以来で、
随分久々な感じがします。
FABは私のホームでもあります。

そして今日は新メンバーも迎えて
新しいサウンドでお届けします。
ぜひぜひ遊びに来て下さい!
お待ちしています☆

今日もいい歌うたえますように。

>Tifosiさんへ
「へたくそで透明で偶然な恋」も「空」も
しばらく歌ってないですね〜。
また歌いたいです☆
曲目リスト、がんばりますね☆

>とがわさんへ
そうです。久々に「返事をください」を歌いました。
この曲はやっぱり私の大事な曲であり、
歌う意味であり、
宝物です。
また歌うので楽しみにしててくださいね☆

>keiさんへ
ありがとうございます。
ぜひぜひ、ライブにもまた遊びに来てください。
そして、ぜひ話しかけてくださいね〜☆
新しい曲もがんばってたくさん作ります!!!

>空蝉さんへ
私もどちらも久しぶりで新鮮でしたよ〜!
曲目リスト、自分の頭の整理をするためでもありますが、
みなさんにも活用していただけたらとってもうれしいので
早く作りますね☆

>アトムさんへ
「返事をください」ライブで聴いたことなかったですか?!
それはちょっとびっくりです。
実は9月まで一度もメニューからはずしたことがなかったから。。。
でもまた歌いますよ〜☆
お楽しみに!!!

>HARUさんへ
はじめまして。
そして書き込みありがとうございます☆
またぜひライブに遊びに来てくださいね。
私もその日を楽しみにしています。
坂本麗衣Official Website
Live information
7/18(土)
東京音実劇場
9/5(土)
高田馬場天窓comfort

ご予約はこちら
yoyaku@sakamotorei.com
お問い合わせ
チケット予約
NEW RELEASE
2017.4.2 On Sale
ファイル 2017-03-07 17 50 01
Roots
BOR-008 ¥2500

2014.12.28 On Sale
cheers5
Cheers!
BOR-007 ¥1200

2013.11.02 On Sale

image00-1
Gift
BOR-006 ¥1800

2013.05.26 On Sale

Lovingyou_omote1
Loving you
BOR-005 ¥1000


2012.08.19 On Sale

destiny_omote
Destiny
BOR-004 ¥1000

2011.11.12 On Sale

rei-bdc1
Baby,Don't cry
BOR-003 ¥1000


2010.12.23 On Sale

selfportrait







自画像
BOR-001 ¥1800

els





Everybody loves somebody
BOR-002 ¥1800

詳細はコチラ
試聴もできます♪
Archives
Official Twitter
TwitterButton9_Green copy



Profile
7c05500a












4月24日生まれ
東京都出身
詳細はコチラ
記事検索
  • ライブドアブログ