今年になって弾語りライブをはじめてから、ピアノがさらに好きになった。
私の場合、独学で、基本がなってなかったりするので、
正直、グランドピアノはとってもやっかいなイメージがあったんだけど、
幸いにも今年、マンダラでたくさんライブをやらせてもらってるうちに、
グランドピアノに向き合おうって思えるようになった。
今はできることなら毎日グランドピアノが弾きたい。

そんな私の最大の悩みは
家にピアノがないこと!!!

こればっかりは、すぐにはどうにもならないので、
日々スタジオに通うんだけど、状態のいいピアノってなかなかないんだ。

ピアノ弾きの友達に聞くと、ピアノって性格??みたいなのがあって、
すぐに仲良くなれるピアノと、何回弾いても仲良くなれないピアノがあるみたい。
とりあえず、私はマンダラのピアノと仲良くなりたいな。

そして私は今さらながら、、、今月からピアノを習いはじめました。
もっと自然に、上手に歌を届けられるように…。
はじめに先生が教えてくれたのは
「美しい音を想像する事。」
求める音を想像する事ができれば必ず近づけるんだって。
なんて素敵な言葉だ。
今日も少しは近づけたかな。。。