ずっと自分は気が弱い性格だと思ってた。
でも、最近いろんな人と話してるうちに気づいたことがある。

足りなかったのは信念だ。
どうしてもこうなりたいって願う気持ちは、
きっと大きな力になって自分も周りの人をも動かす気がした。

今までに、ずっと遠くのゆめだとわかっていながら、
口に出し続けたことで実現したことが3回あった。
それを忘れちゃいけないって思った。

そう言えば伊東で、ダニーハザウェイの曲を聴いた。

”いつかよくなる いつかよくなる”

そう歌ってた。
背景には人種や政治の問題があって、
絶対によくならないという意識がありながらも
そう歌ってるからせつないんだって、
一緒にいた人が教えてくれた。
なんだかとっても心に響いた。