遅くなりましたが、27日FABの出演時間が決まりました☆
坂本麗衣の出演は4番目で20:30頃からになります!
ちょっと遅めなのでお仕事帰りにぜひ遊びにきてください!

今日はまたスタジオで個人練習!
ちょっとだけ遊ぶつもりが、
だんだん脱線していって1人でカバー大会をしてしまいました。
楽しかったよ〜☆

何を歌ってたかって言うと、、、
ビートルズ「OH!DARLING」「Let it be」「Yesterday」
カーペンターズの「close to you」
ゆーみんの「雨の街を」や「海を見ていた午後」
レオンラッセルの「a song for you」
キャロルキングの「faraway」
ナタリーコールの「ルート66」

でもね、でもね、
昔は完全に歌詞を覚えていたのに英語って忘れちゃうんだ。。。
思ったより忘れてて超ショック!!!
しばらく自分の曲の練習ばっかりで歌ってなかったからな〜。
また歌わなくちゃってすごく思いました。

私はね、音楽を独学でやってきたけど、
こういう大好きな曲たちがたくさんのことを教えてくれたんだ。
ギターとピアノをはじめた時、歌本をめくって
毎日朝まで歌ってた。
そうしてるうちに自然に自分で曲を作るようになった。
そして、曲ができたからってことで自然に歌うようになった。
なぜかその頃、70年代とかの古い音楽にはまってて、
そればっかり歌ってた。
今の音楽もすごくかっこいいのたくさんあるけど、
この時代の音楽を聴いてると、音があったかくて、一番安心する。
だから自分の曲にこの時代のテイストっていうかニュアンスっていうか
そういうのが感じられるとすっごくうれしい。
今度のCDは初心にかえる意味も含めて、
そういう音が作りたくて、
全て生演奏で録音してます。
あったかいCDになるといいな☆