先日エンジニアのおかぴいの家で
トラックダウンとマスタリングをしてきました。
今までレコーディングしてきたものを、
最後にどうまとめるかっていう大事な1日。

録音した素材をどの聞かせるか、
それによって、曲としての仕上がりが全然違ってきます。
だからこの作業は本当に信頼できる人に頼みたい!
そして、おかぴいはさすがでした!!!!
1曲ずつ、その楽曲を最大に生かしてくれたな〜って思います!
ほとんど言うことなし!って感じでした☆

そして大事に持ち帰った最終データを
CD-Rに焼き始めています。
なにせ、自主制作ですから。。。
1枚ずつ自分で焼いております。(笑)
ジャケットの方ももうじき完成するし、
ようやく本当に完成が見えてきました!
ホントにホントにうれしいよぉ。。。
今回は、ホントに自分でも超〜がんばったと思う。
うん。

エンジニアのおかぴいにも
「自主制作にしてはがんばりすぎ!」って言われちゃった。
何しろ私ががんばるってことはその倍おかぴいが大変になるからね〜。
でも、そうやって思った以上にがんばれたのは、
何よりもおかぴいの存在がとても大きいのです。
「もっといいものを!」っていう気持ちに拍車をかけた
おかぴいの仕事ぶりやアドバイス、
それがあったからいい意味で欲張りになれました。
このCD制作でまず誰より感謝したいのは、
おかぴいです!
本当にありがとう☆そしてお疲れ様でした!!!

今回のレコーディングは自主制作であり、
セルフプロデュースであったからこそ
得られたものがたくさんありました。
選曲、人選、演奏のディレクション…などなど、
自分が最終判断をくださなければならないわけで、
それは本当に貴重な経験でした。
そして、そんな私の無謀な企画にのってくださった
おかぴいをはじめ、メンバー、ジャケットデザインの石川さん、
スタジオレダのみなさん、スタジオオアフの鈴木さん、
BurgundyStudioの宮崎さん、斉藤さん、
他たくさんの協力者のみなさんに心より感謝します☆

そして私は、みんなのチカラがたくさんつまったこのCDを
1人でも多くの人に聴いていただける様に、
明日からまたがんばっていきたいと思います!!!