今日も魔法のソファーで少しだけ寝てしまった。。。。
おかぴい、ホントにごめんなさい(>_<)
それでもやさしいやさしいおかぴいは、
私が寝ている間に、素晴らしいものを作ってくれました☆
現在自分でヘビロテ中(笑)
おかぴい、本当にありがとうございます!

今日で5月から始まったおかぴいとの作業は終了です。
本当に本当にお疲れ様でした。
なんだかんだ言って長かったけど、
たくさんたくさん勉強になりました。
そして、次回はさらにグレードアップしようと誓ってきました!
まず、いい曲を作る事!!!!
そしていい歌をうたえるようになる事!!!
それはすべて、私の生き方と心の在り方、
そして音楽に対する姿勢にかかってくると思います。

最近とても思うのは、いい演奏をしたり、いい歌をうたうためには
もちろん日々の練習や努力が不可欠なのだけれど、
それをライブという場所できちんと再現するためには、
何よりも集中力が大切なんだな〜。。。
当たり前のことだけどね。
ライブ中、演奏中の集中力、
そしてライブに向けての日々の集中力。
いい音楽を作るために、もっともっと強くなりたい。