遅くなりましたが、日曜日のライブ
木下直子&坂本麗衣ツーマンライブ
月夜のシャララカーニバルvol.7
お越し頂いたみなさん、本当にありがとうございました♪


ワンマンみたいなツーマンなのかツーマンみたいなワンマンなのか、
もうよくわからなくなってきましたが(笑)
1曲目からアンコールまで、
とにかく全部が楽しかったです!!!


オープニングは2人でセンターでハンドマイク♪
シャララカーニバル恒例の
"Ain't no Mountain High Enough"(MARVIN GAYE & TAMMI TERRELL)
この曲は私の大−−−−−−好きな曲で、vol.1から毎回必ず歌っているんです!


DSC00091DSC00090












2曲目からはお互いの曲を!
直ちゃんはいきなりロック炸裂って感じでしたねw
なんだかどんどん、直ちゃんのロックに凄みが増してる気がしました!





ドラム誇太朗くん、ギター洋平くん、ベースまーくん、ピアノfuraniちゃんという編成でしたが、
私たち2人とも全員に普段からサポートしてもらっているんです!!
洋平くんはライブでは初めて弾いてもらったのですが、
実は新しいアルバム「Gift」のアコギは全曲洋平くんにお願いしてたりしてw
しかも全曲「J-45」で弾いて頂きました!!!
DSC00134








そして中盤にはストリングスチームを迎えて
超贅沢なアコースティックコーナー☆
バイオリン雨宮麻未子ちゃんとチェロの関口将史くん!!
そして我らがまーくんがコントラバスを!!
弦の音色が心地よいのはもちろんですが、
アコースティックとなるとピアノがホント命で、
furaniちゃんがいたからこそのクオリティーだったと思います☆
DSC00172








強力なサポートメンバーのおかげで
私たちはただただ熱唱(笑)
20131127_1039861_t








予定してた曲を全部歌ってしまったのに、
まさかのダブルアンコールまで頂き、
1度もリハをしていない「まわれよ地球」を歌わせて頂きましたw
最強の無茶ぶりでしたが、それでも演奏できるのがメンバーがすごいっ!!



そしてこの日のスペシャルメニューはgee-ge特製!
「月夜のシャララドライカレー」
夜空に浮かぶ月をイメージして作ってくれました。
だからカレーはものすごく黒かったんだけど気づいてくれたかな??
相変わらずめちゃめちゃ美味しかったです!!
DSC00086









本当にあっという間の、幸せいっぱいの2時間でした。
終わりたくなかった(笑)




ちなみに今年のシャララカーニバルの準備は夏の終わりから始まりました。
7年目ってことで、かなりハードルが高くて。
今回のテーマを話し合った時にお互いが口にした言葉は「クオリティー」
でも大体の事はやり尽くしたし。
どんなライブをしたらよいのやら…。


とりあえず。
木下直子というアーティストを改めて客観的に見てみよう!
そう思って足を運んだ直ちゃんのお誕生日ワンマンライブ。
何度見ても直ちゃんっていう人は、
歌うことが大好きで、
歌う喜びが全身から溢れるような、
ものすごい歌力を持った最強の歌姫でした♪


そして私が思う直ちゃんのキーとなる曲は何といっても
「生きとし生けるもの」
これほどのスケールの大きい楽曲を書いたこともすごいのですが、
直ちゃんの歌だからこそ、壮大なものになるだと私は思っています。
これをなんとか1番良い形で見せたい!
それが個人的には今年のライブの最大のポイントでした。



だからこの曲を弦アレンジで聴けて、
夢が叶ったみたいに嬉しかったです♪
こっそり録音していたライブ音源で、
あれから何度も繰り返して聴いていますが、
録音でも鳥肌もので、泣きそうになりますw



次はまた来年の秋ですねw
1年に1回というのがまたちょうど良くて、
お互いに成長して、
さらによい音楽を2人で届けられるようになっているといいなと思います。


来てくれたみなさん、
メンバーのみんな、
gee-geのみなさん、
そして、いっぱい助けてくれた直ちゃんに!!
本当にありがとうございました☆