日曜日のゆるりライブ、お越し頂いたみなさん、
本当にありがとうございました☆


今回は、歌いおさめが12/7では早すぎる!!
という事で、皆さんが強く希望して下さっての開催でした。
ほぼ告知無しでしたが、ありがたいことに満員御礼☆
ホントにみなさんに支えて頂いている事を改めて感じたライブでした!!



ゆるりライブを12月にやるのは多分初めてで、
ずーーーっとやってみたかった
”ひとり紅白歌合戦”をメインイベントに、
その他にも”ポールマッカートニー来日記念ビートルズ特集”
"リクエストコーナー"などなど、盛りだくさんでお届けしました☆



ビートルズ特集では
「Oh!Darling」「Can't buy me love」「I saw her standing there」
を歌いました♪
ホントにビートルズこそが私のルーツで、
音楽の楽しさも、歌う喜びも、全部ビートルズが教えてくれた気がします。
「I saw her〜」を初めて聞いた時に全身に走った衝撃を、
私は一生忘れないでしょうw


私が曲を書き始めた頃、
ひたすら毎日ビートルズの歌本を見て弾き語りをしていました。
ビートルズをまるっと覚えたら、
世の中のポップスの基本的なコード進行全制覇と言っても
過言ではない位だと私は思っています。
独学で音楽を身につけた私にとって唯一の教科書であるビートルズ。
高校生の頃買った歌本を今でもよく開きます。


ビートルズの話になると長くなってしまいましたがw
今年最大の後悔は、やっぱりポール見に行けば良かった〜(>_<)



そして、念願の”ひとり紅白歌合戦!”
みんな知ってるはずの超名曲ばかりを選びました♪
中でも挑戦だったのは「フライングゲット弾き語りバージョン」
大好評で嬉しかったです☆
でも個人的には「田園」が好きでした♪


本当は歌いたかった曲がたーーーくさん!!
来年に持ち越しですw


”ひとり紅白歌合戦”
渚のシンドバッド
いとしのエリー
恋のバカンス
セロリ
Sweet Memories
浪漫飛行
フライングゲット
田園



そして今回はゆるりでは初のゲストがっ♪
川崎でよくご一緒した松岡里果ちゃんでーす☆

1470132_535252736571607_1209612898_n














フルートで参加したいと言ってくれたので、
事前に「I'm in Blue」をアレンジしてきてもらいセッション♪
さらにさらに、リハをしていたらめちゃめちゃアドリブがきく里果ちゃんなので、
超無茶ぶりで、
曲も知らないだろうに、
「或る午後の日の衝動的なロック」
を一緒に演奏して頂きました☆


里果ちゃんこそ「ゆるり」って感じで、
現れた瞬間から里果ちゃんワールド全開で楽しかったですねw
終わってからも、音楽についていーーーーっぱいお話しました。
音楽大好き!って気持ちがベースにある人とは、
ホントにいくらでもできてしまう音楽トーク。
これからの音楽についても、ヒントをもらった気がします。




そんなわけで2013年のライブも全て終了☆
今年もみなさん応援ありがとうございました!!


来年はどんな年にしようか、これからゆっくり考えますが、
今年はアルバムも出したし、
ストックゼロの状態なので、
曲作りを再開したいと思っています。
じっくりじっくり。
一生歌っていきたいと思えるような曲を書けたら良いな♪


恒例の写真撮影!!
みんなありがとう☆

1512293_535446243218923_1099616122_n