昨日の新春ゆるり@マルディグラ
お越し頂いたみなさんありがとうございました!!
大好きなマルディグラ!
今回はゆるり初のバンドライブでした♪


そもそも今回のゆるり。
15周年を記念してオーダーメイドギターをプレゼントして頂きまして、
そのお礼にギターのお披露目会をしようと思って企画したもので、
その新しいギターで歌おうというコンセプト。


ギターを持つとアップテンポの曲がやりたくなるので、
リズム応援隊に来てもらう事に!!
それに、ビートルズをやりたかったので、
ベースはビートルズ好きのしょーこちゃんに!!
ドラムス聡くん&ベースしょーこちゃん&私のギターかピアノで…
と思っていたのですが、
このライブのリハに遊びにきてしまったまーくん!!!
これはもう本番も来るしかないと、
なぜかギターとピアノで参加してくれましたー♪
なんて多彩なまーくん!
ギターもピアノも上手いっ★
参加してくれて一番助かったのはまぎれもなく私ですw
演奏の役割が減って、思いっきり歌う事ができました!!


それにしても。
まーくんとしょーこちゃんの共演ってめっちゃレア!!


ゆるりライブというのは、いつもゆるーくやってますが、
選曲から考えると、
ライブを決めたその日からずーっと準備が始まっていたりします。


ギターをもらったその日から
このお披露目会ゆるりをやろうと決まっていたので、
ずーーーっとどんな風にライブをしようか考えてました。
選曲している中でギターを弾いて歌うのに良いかなと思って、
候補にあがった曲が、
KT Tunstallの「Suddenly I see」という曲。


パティスミスに憧れている彼女が、
ある日突然、
あぁ私、こんな風になりたかったんだってことに気づいたっていう歌。
この歌がとても好きで、
私がやりたい事はこれなのーって事を歌う彼女の姿が
とってもかっこよくって。
初めてPVを見た時に心奪われました。


正直ゆるりライブは私が
ほぼ唯一弾き語りでライブをしている場所でもあり、
それを好んで来て下さっている方もいるのかもしれない…とか、
選曲もできるだけ皆さんが喜んでくれるものを
選んだ方が良いかもしれない…とか、
すっごく悩んで決めているのですが。
候補にあがったこの曲を聞いているうちに、
いや、違う!私は今回バンドでゆるりがやりたいんだ!
私のやりたい事はこれなんだ!!
って思わせてくれた曲でもあります。


アーティストとして歌っていると、
みんなが望むものを歌って喜んでもらいたい気持ちと、
私の思う良いものを発信し続けるべきなのではないかという気持ちと、
いつも葛藤があります。
どちらもありなのだと思うのですが、
やっぱり、自分を信じて突き進む人がかっこいいなと、私は思っています。


その他にも大好きなオリジナルラブのカバーや、
超マニアックなビートルズメドレーなどなど。
ホント盛りだくさん歌ってきました!!
ゆるりでよく歌っていますが、
今回も「I saw her standing there」が一番の盛り上がりだったかな♪
ロックンロールって、なんだかんだ言って最高に楽しいです!
こんなにも人の体を自然と揺らす音楽が、
他にあるだろうかって思える位、
ステージ側から見ていてみなさんが楽しそうに踊ってくれてました♪


なんかテンションがあがり自分で思っていた以上に完全燃焼で、
昨日はアドレナリンがひかず、全然寝つけなかったw


簡単な話でしょ 相棒は232-RS(←もらったギターの型番)
かき鳴らし魂を込めて歌うんだ…


ゆるりライブだからこそ、
昨日はそれがとても出来たライブだった気がします。


音楽ってシンプルに楽しいものですそんね!
なんか去年の作品は難しい曲が多かったので、
今年はチャラい曲を作ろー!って今すっごく思ってますw


そんなわけでホント楽しかったゆるりライブ、
来てくれたみなさん、
マルディグラの次郎さんみどりさん、
聡くん、しょーこちゃん、まーくん、
そして何よりギターをプレゼントしてくれたもっくん!!!
ホントにありがとうございました♪
このギターで、またがんばって歌っていきまーす♪



1st
1 まわれよ地球
2 ギフト
3 愛のうた
4 JOY
5 タイガー&ドラゴン(クレイジーケンバンド)
6 月の裏で会いましょう(オリジナルラブ)
7 Destiny

2nd
1 Jumping to the freedom
2 Suddenly I see (KT Tanstall)
3 ビートルズメドレー (The Beatls)
4 I saw her standing there (The Beatls)
5 J−45
6 Jump!
7 I love you, because you are you

EC イマジン


image1-3





image2