先日のイベント東京女冬物語〜関東帰郷記〜
お越し頂いたみなさん、本当にありがとうございました♪

関西編に続いて同じメンバーでの関東編となったわけですが、
どちらもコラボ満載で、ホントに濃いーイベントで、
とにかく楽しかったです♪


今回の私のステージでは
荒牧リョウちゃんと斉藤麻里ちゃんとコラボがありました!
まずはリョウちゃんとのJump!
関西編の時にリョウちゃんに「Gift」のCDをプレゼントさせてもらって、
それを聞いてくれたリョウちゃんが
一緒にやってみたいと言ってくれたのですが、
リョウちゃんとコラボするなら、
私が選んでも絶対この曲でした!

リョウちゃん、めちゃめちゃカッコ良かったですねw
彼女の音楽はホントにカッコ良くって、
そのカッコ良さというのは、
もちろん音楽的センスとか技術もあるのですが、
人間性から来ている所もあって、
絶対に真似できないもので、
カッコ良い音楽に憧れる私としては、うらやましい限りですw


今回は大阪から東京へ来る時にも車に便乗させてもらって、
いっぱいお話しさせてもらったのですが、
また何か一緒にできたらいいなーと思っています♪


そしておなじみの麻里ちゃんとのコラボ♪
ホントにたくさんコラボしているので、
お互い歌える曲がいっぱいあるのですが、
今回は私の曲から「Soul Singer」
そして麻里ちゃんの曲からは、
楽曲提供させてもらった「スパイダー」をやってみました♪
「スパイダー」は私が作ったのですが、
なんだか麻里ちゃんが歌ったその日から、
もう麻里ちゃんの曲になっていて、
私が歌うとなんだか違和感がありますw
CDではベースのまーくんがアレンジをしてくれていたり、
レコーディングではドラムがさとしくん、ギターは洋平くん、
スパイダーには昨日のメンバーが色々と関わらせてもらっていたりして!
そういう意味でも麻里ちゃんとはとても深いつながりがあります。
また麻里ちゃんのイベントにも呼んでもらったしね♪
5月3日は麻里ちゃんの12周年を精一杯祝えるように頑張ります♪


今回は、はるのまいちゃんとコラボができなかったのですが、
またこのイベントがあるのならば、
ぜひとも、コラボさせてもらいたいなと思っています♪



IMG_1437












次回のライブまずは大阪!
パーカッションの和田兄とお届けします♪

2月24日(火)京橋セブンデイズ
「夜の空にひこうき雲」
出演:山下かりん 坂本麗衣 道見舞美 cue 濱添アキ
open18:30 start19:00 前売2000円 当日2500円

東京ライブは3月15日@赤坂グラフィティ
グラフィティでは珍しく、
バイオリンとコントラバスを交えてのアコースティックライブです♪

松岡里果ちゃんpresents「喜怒哀楽」
〜第三弾 【哀】哀してほしかった、愛したかった〜
open18:00 start18:30 前売3000円 当日3500円