昨日のライブ@京橋セブンデイズ
お越し頂いたみなさん、ありがとうございました♪


やもとなおこ&近藤美里&坂本麗衣の
コラボ満載のスペシャルなスリーマンライブ!!
楽しかったでーす★


共演のお2人の曲をカバーかコラボさせて頂くという企画で、
私はやもとなおこちゃんの「泣きたいよブルーズ」をカバー、
近藤さんの「parasite」をコラボさせてもらいました♪


どっちも緊張したのですが、
どちらかと言えばカバーが肝で、
本人を前にしてカバーするというのが、
味わった事のない様な緊張感で!!!
「泣きたいよブルーズ」
ホントに緊張しました!!
逆に終わった後の開放感もハンパなかったーw


やもとなおこちゃんとは「J-45」のコラボも♪
アーティストから見ても抜群にカッコいいやもちゃんですが、
「簡単な話でしょ 相棒はJ-45  かき鳴らし魂を込めて歌うんだ」
この歌詞を書いた頃の気持ちを思い出してみれば、
私はやもちゃんみたいになりたかったんだなーと、
思ったりもしましたw
憧れのJ-45。
昨日のやもちゃんのギターも勿論J-45。
モノマネもしてくれてたーwww



近藤さんの「parasite」は近藤さんのピアノで歌わせてもらいました。
とても素敵な曲で、最初に資料を送ってもらった時から、
これ歌いたーいって思って狙ってました!!
近藤さんは歌もピアノもとっても素敵で、
私の楽曲「Destiny」をカバーして下さったのですが、
これがまた圧巻でした!!
あと私のモノマネも似てたーwww
彼女の独特の世界観、私はとっても好きです♪




そしてイベントの終わりには全員でセッションを!!
選んだ曲はなんと!
山口百恵さんの「プレイバック part2」
阿木燿子さん&宇崎竜童さんコンビの名曲の1つですね★
「ちょっと待って play back」
という歌詞の後に沈黙があり、その後回想シーンがあるわけなのですが、
こんな風に楽曲とアレンジと歌詞がリンクしているって、
なんてすごいんだー!!って、改めてこの曲のすごさを知りました!!
この曲に限らず当時の楽曲は斬新なものが多くて、
曲を作る人として、ホントに見習いたい点が多いです。



ちなみに、ドライブ中に流れてくる素敵な歌というのは
沢田研二さんの「勝手にしやがれ」で、
あの曲で部屋を出て行った女性のアンサーソングとも言われてるそうです♪



そんなわけで盛りだくさんだったスリーマン!
みなさん本当にありがとうございました♪
大阪で50分のライブって、実は初めてだった気がするのですが、
和田兄&ヒロカズくんのおかげで乗り越えられましたw
2人もホント、いつもありがとー♪
大阪で生き生きしてると、また言われたよーw




今月はライブもうないのですが、
8/8(土)@SOCで、
8/15(土)@赤坂グラフィティで、
ライブがありますので、またぜひ会いに来て下さーい★




女子3人で♪
2015-07-10-07-43-47















出演者全員で♪
2015-07-10-07-48-01














坂本麗衣チームで♪
image