こんにちは!久々の更新です♪
私は今、長野県北佐久郡軽井沢町にある実家に来ています。
実は昨年の秋に、母がここでお店を始めましたーー!!


どんなお店かというと、こんな感じ!!
image










お店の名前は「たんぽぽ食堂」
2015-07-26-12-07-12















窓からの景色はこんな感じ!
浅間山を独り占めできます♪
2015-07-26-11-30-47















こんな景色を見ながら、
何が食べられるかというと、
ロールキャベツやラザニア、ハンバーグなどなど♪
小鉢が2つとコーヒーもついて1000円というコスパ抜群のお店です!!


image

2015-07-26-20-32-00

2015-07-27-01-04-03































そんなわけで、
私は今月少しお休みを取って、
このお店のお手伝いをしに来ていました♪
友達を招いて旅行気分も満喫したり!!




ここにいると、東京や大阪とは時間の流れが違います。
自然の力はすごいですね。
本当に心が癒されます♪
広ーい青空と緑も良いですが、
晴れた夜には天の川や流れ星が見えるような満天の星空がすごく綺麗!
川辺では蛍も見れました♪




そして何より、
お店をやりたいという昔からの夢を、
本当に実現させた母の強い信念と頑張る姿に、
私はとても心を打たれます。



お客さんに喜んでもらいたい一心で作るメニュー1つ1つは、
そんな愛情たっぷりです。
モノを作る人として、
そういう精神は本当に見習いたいです。



東京や大阪からは遠いですが、
軽井沢へお越しの際には是非お立ち寄りください♪
たんぽぽ食堂でランチして、
アウトレットでショッピングっていうのもオススメ!!


ランチ11:30〜15:00
夜は予約のみ。
木金休みです!
11